九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



本家更新情報

本当はこっちも追加しないとなんですが(汗)

当ブログの本家サイトを大量更新いたしました。
・・・・・まあ、今までさぼってたという噂もゲフンゲフン

今回は市内駐輪場情報の修正、画像追加、また新規追加も数件。
新たに「その他市内」を作り、西新地区の情報を掲載しました。
毎回ですが、変更事項や東や南方面の駐輪場情報がなかなか得にくいため、皆様の情報が頼りです。
いつもいつもお世話になっておりますです。
今後もご協力を宜しくお願いいたします。

また、ようやく「ご近所ツーリング」を開設。
殆ど私が走りにいくルートですが、結構聞かれる事があるのでご参考になれば。
日帰り・・・昔は阿蘇も日帰りコースだったんだけどなぁ。orz


と、いうわけで当ブログ共々本家もよろしくお願いします。

納豆狂想曲 -糸冬了-

あーあ、やっちゃったw

[フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造]

フジテレビ系列の『発掘!あるある大事典II』が1月7日に放映した納豆に関する特集番組にからみ、そのダイエット効果や情報流通のあり方について、系列の関西テレビ放送が20日午後、大阪市内のホテルで記者会見を開き、血糖値測定や血液検査など5項目について、事実をねつ造した内容を放送したことを認めた。




納豆ネタの話を書いてから数日、店頭に並ぶようになってきた納豆だけど、なんかもう、やっぱりねぇとしか。


不二屋といいフジといい。


(・ー・)オワッタナ・・・


ただ、この納豆バブルの被害受けた納豆工場がないと・・・あるんでしょうねぇきっと。

九国「クルマの歴史と未来展」

九州国立博物館で「クルマの歴史と未来展」がやってると聞きつけ、見に行ってきました。

エントランスホールでの無料展示でしたので、そんなにないかなーと思っていたのですが、いやいや結構楽しめました。

最大の目玉はやっはりコレですかね。
iunit


愛知万博のTOYOTA館といえばコレというコンセプトカー「i-unit
車体には座る事ができたので、うほほっvと野次馬根性で乗ってみましたよ。
その時係員の方にしっかりと、操作部分には触れないように言われましたが(笑)
本音は乗り回してみたかった・・・
ノリは本気でゲームステックみたいですね。Willみたいな。
コンセプトカーはやっぱり各メーカーの夢が形になってて、いいですねぇ。
以前はどのメーカーもこれでもかと出してたのになぁ・・・・

ELIICA


慶應技術大学と企業が産学で開発しているリチウム電池自動車「Eliica(エリーカ)」
最高時速370Kmですよっww
その時最高速アタック状況の映像があったのですが、走っている走行音が、どっからどう聞いても車でなくジェット機。
今回初めて知った車なんですが、いや、エコカーもここまできてるんですね。


打って変わって最新技術から古き良き時代の一台。
ミゼット

言わずとしれた、ダイハツミゼット。
私はこのタイプのが一番すきですねぇ。本気で復刻しないかしら、このままで。


えふわん

なんか妙な者が乗ってますがキニシナイw
TOYOTAのF1です。それ以上は聞かないでくれい。
乗れるというので野次馬根性で乗り込んでみましたよ。
実際に乗り込んで分かった、すんごい狭い。
無論、コックピットはみっしり。
これはまだ横が展示用に開いてるから、本物は乗り込むというより入るといった感じゃないかと。

その他、車1台をパーツ毎にばらしたバーチャル工場見学など、なかなか楽しむことができました。
その後、2度目の常設展示の見学しましたが、前回来た時と幾つか展示物が変わってたので、十分楽しめました。
休館日には少しずつ展示物を入れ替えてるそーです。


今回、私の両親も同行していて、父親が身障者で足が悪いため車いすをお借りしたりしたんですが、駐車場入口ゲートから館内に至るまで、スタッフの方々の対応のすばらしさに感動しました。
その他、高校生ぐらいの学生も来館していて、まぁ格好とかは今時の若造だったんですが、エレベーターを待っているとさりげなくドアを開けてくれて、どうぞと先を譲ってくれまして。
いやいや、見た目で判断しちゃいけないなとつくづく思いつつ、捨てたもんじゃないなと思いました。

九国、また行くぞーっ!!



・・・今度はバイクの展示もやってくださいまし

ひったくり多発警戒中

県警からのメールで最近多いのが、ひったくり発生のもの。
中央区薬院周辺ではここの所多発しているようで、まちBBSの薬院スレでもよく話題になってますし。

主に原付きスクーターやバイクで、すれ違いざまにバックを文字通りひったくっていくらしい。
 ≪県警メール 「ひったくりの連続発生について」≫

一日もはやくとっ捕まえて欲しいもんです。

当の警察も対策に手をこまねいてるわけじゃないらしく、先日TVのニュースを見ていたら、中央署ではひったくり犯検挙に特出した特別機動隊か遊撃隊か忘れたけど、ともかくチームを作ったらしい。
最大のウリは、警邏を私服で、しかもスクーターに乗って行うというもの。
思わず「うわ、ついに福岡にも覆面白バイっ?!」と思ったりしたけど、ひったくり犯に特出したものらしいですね。

確かに犯人はバイク使ってるし、私服の方が警戒されないでしょうから、なかなかいい手ではないかと思います。
・・・・あとは実績だけですか。

ともかく、夜に限らず外出時はバックは壁際にもち、コートなどに隠すなどもして自衛しときましょう。
あと、不審な格好と態度でバイクで走り回らないよーにw

納豆バブル

新年明けまくりましておめでとうございます。
今年もどうぞよしなに。


さて、先日から「あるある大辞典Ⅱ」で納豆ダイエットが放送された影響で、店頭から納豆が消えているとか。

ニュース見たときは( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

てなものだったんですが、今日買い物に近くのスーパーにいって目の当たりにしましたよ。


本当に納豆がないよw


かろうじて、給食にでてきそうな小さいひきわり納豆3パックが1つだけ残っていたけど、あとは荒野の如く。

いやぁ、なんていうか、食べるだけで楽して健康、ダイエット!っというのに正直興味が涌かないでもないけど、いくら何でもねぇ。
この前は確か寒天フィーバーだったというのに。

まあ、元々大豆は好きだけど納豆は苦手なので食べないから、私は大豆のドライパックさえあれば問題ないんだけど、主任と娘は納豆大好きなんで、今ストックしている分がなくなったら、さてどーするか。

1ヶ月ぐらいでおさまればいいんですが。


しかし、皆様好きだねぇ。
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
