九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン狂想曲

ガソリンの暫定税率期限切れまで、いよいよカウントダウンですね。
朝からニュースはこれで持ちきりですが、GSの中の人はたまったもんじゃないでしょう。

我が家も車のガソリンがあと少しで空っケツなのをだましだまし乗って、明日以降に入れるつもり。
その他通勤快速号のスクーターも、他のバイクから抜いたりして、待機状態にしているんですが。

本当に明日から市内GSが下げてくるのかどーかが問題ですねぇ・・・・。
特にいつも入れている近所のGSがどう出てくるか。
普段も市内平均よりは若干安めなので、下げてきそうな感じはするんですが。

最近は「ガソリン価格比較サイト gogo.gs」を良くみてるんですが、どうやらアクセスが集中してるらしく、重くなってる。
みんな考える事は同じってことか。


ちなみに4月1日から確実に下がるのは、自賠責保険。
たしか20%は下がってまして、私も先月ホビオ君を納車する時、自賠責は4月までの2ヶ月分と、4月移行ので分割して切ってもらいました。
保険料が全然違うんですもの。
ここの所はディーラーも心得てそのように対応してくれてるようですが、私らが納車した時は、新料金が発表になったばかりだったんで、こちらから頼み込みましたよ(笑)

あとは5月1日に失効する自動車取得税と重量税ですが、こちらは今後の政情次第で暫定税率延長とか、いいだしかねないしなぁ。

4月から色々と変わったり新しくなったりとしますが。新年度ですが。
初っぱなからコレじゃぁ、今年というか今年度も明るくないよーな悪寒が。


そうそう、新しくなるといえば、4月1日から我が福岡市の公式サイトもリニューアルするそうで。
あの事件があった時に、全国的にダメダメさも広まった福岡市のサイトですが、さてさてどうなる事やら。
スポンサーサイト

ようやくGet!

以前、ウェストバックを探してるという話をいたしましたが。(二代目捜索中

あれから半年?
とにもかくにも、よーやっと新しいウェストバックを買いました~。
あれから情報をいただき、色々と検討していたんですが、どうにも決定打がなく、バイク冬眠時期に入ってしまったため、そのままずるずると、初代をそのまま使用していたんですが。


南海部品でセールやってるというので、ちょいと覗きにいってみたら。
ワゴンセールやってるじゃないですか。
しかも、ウェストバックがあるじゃまいか。
しかも、それ、どっかで見たことあるよーな・・・・。
そう、購入候補にあがっていたものが、セール品になって出てたんですよっ!

しかも現物見たのは初めてだったんで、そりゃもう触りまくりのいじくり倒して、悩みに悩んだ結果。

「ラフ&ロード ラフヒップパックM」を購入しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

セールには「ラフ&ロード ラフヒップパックL」もあったんですが、実物見ると結構な大きさで、1泊ツーリングとか長距離ツーリングにはよさげな容量だったんですが、普段使いも考えると、やはりちょっと大きすぎるかなと。

懸念だったリック化も、思ってたより使い勝手がよかったのも決定理由。
これでよーやくウェストバックが新しくなりました。

つーても、初代もまだまだ現役で使いそうなんですけどね(笑)


それと、先日ネットを彷徨っていたら、こちらのブログ記事を見つけまして。
思わず画像を速攻保存。
だって、我が愛車XLR125Rのイラストがあるんですもの!

XLR125R

「trace of bikes」より HONDA XLR125R


可愛いやら嬉しいやらっ♪
trace of bikes」というサイトさんで頂戴いたしました。

・・・しかし、そのXLR君とはそろそろお別れです。
長年連れ添ってきた愛車なので、わかっちゃいるけど淋しいもんです。
そして、新たな相棒は主任のホーネット(骨子)がやってくる予定。
ついに、250ccですよ、普通二輪免許が無駄にならずにすみますよっ!

けど、知ってる方は知ってるでしょうが、主任の骨子はそれはそれは、手間暇掛かったカスタムがされているので、立ちコケなんぞ絶対にできやしません。
傷もだけど、一人で絶対に引き起こせないよママン・・・・。

新相棒との出撃は、楽しみでもあり不安でもあったり(--;

続・ガソリン代に泣いてみる。

ちょっと過去のブログ記事を見ていたら、こんなのがありまして。

[2005.10.25 ガソリン代に泣いてみる。]

2005年10月のエントリーですから、まあ2年前のものですね。
この頃の私に言ってやりたいですわ。


 レギュラー123円、現金会員118円?


はっ、甘いわ。


今のガソリン価格、市内中心部だと、レギュラーでも149円。現金会員で147円って所。
安くい所で145円というところでしょうか。
兎にも角にも、一昔前のハイオク価格並というか以上の値段が、現在のレギュラー価格。
灯油も18Lで、1780円でしたしねぇ・・・。

123円なんて・・・今からすると夢のよーな。

そして、また2年後に「甘いわ」と言う事にならないことを切に祈ります。

リボンの騎士リメイ苦?

最近、妙に80年代リバイバルが多いですねぇ。
この前は「ヤッターマン」がリメイクされましたが、第1話見ただけで後は二度と見てません。
OPが山本正之さんじゃないというだけでも大幅マイナスでしたが。

で、今度はあの手塚治虫の名作「リボンの騎士」がマンガで復活するそーで。
しかもアニメ化も決定済みとか。

<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で

故手塚治虫さんのマンガ「リボンの騎士」が、4月3日に発売の月刊マンガ誌「なかよし」5月号(講談社)で、41年ぶりにリメークされることが明らかになった。手塚さんの原作で、アニメ「もやしもん」「ヤッターマン」などを手掛ける高橋ナツコさんがシナリオ、マンガ「ぴちぴちピッチ」の花森ぴんくさんが作画を担当する。



で、その絵ってのが。

6ebb4214.jpg


      ( Д )         ゚  ゚ 


なんじゃこれはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ?!

いや、なかよしらしい絵柄といえばそーなんだけど、このどこが男装の麗人というかレイピアが串にしかみえないんだがってゆーかああああああああああああああああああああああああっ。

熱狂的な手塚ファンというわけじゃないですが、リボンの騎士は好きな作品の一つでして。
原作レイプっていうレベルじゃないような・・・・

今のお子様基準だとまあ、こういう絵柄になるのかもしれませんが(かつてりぼん派だった私が、今のリボンを見たとき、あまりの差に目眩がしてきたのは秘密)。
顔の半分まで瞳ってのが今のスタンダードのようだとはいえさぁ・・・。
最近はもう何でもありなんだな、映画もドラマもアニメも。

あの迷作珍作「リアル鬼ごっこ」が映画化と聞いたときも、どーせ映像化するなら、あの破綻しまくった文章そのままで映像化してくれたら、アル意味神だと思いますが。
(本好きの友人が怖い物見たさで読んでみたが、生まれて初めて本を叩き付けた曰く付きのもの)


しかし・・・これがサファイアか・・・・



目玉ドコですか。

黄砂に吹かれて

聞こえる~歌は~♪


なんて歌ってるレベルじゃねーぞと自己ツッコミ入れる程の黄砂でしたねぇ。

朝外を見たら景色が黄色。
ここまで黄色に見える黄砂とは、いったいどれだけ飛んできているのやら。
雨も降ってたのもあり、今日は洗濯物は流石に室内に干しました。

バイクもメットも真っ白ですが、今洗ったら負けかと思う・・・じゃなくって、二度手間になりそうなので、様子みて車と一緒に一気にあらおうかなー。

黄色でいいのは、今満開の菜の花だけでいいです。
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。