九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【草千里09】 開催

と、いうことで行って参りました【草千里09】!!

私は主任と二人で前日入りし、阿蘇まではのんびりとツーリング♪
草千里で別組2台と合流して、吉田線を下り宿を目指したんですが・・・・ここでトラブル発生。
主任機のNSR250SPが、途中でエンジンが停止し動かないっ!
確認するとプラグの火花が飛んでないので、常積されている新品プラグに交換してみてみてもやはりダメ。
結局、定宿である「阿蘇田楽村」のご主人に、軽トラでピックアップしてもらいました。
ご主人ありがとうございますっ!
で、宿で修理すべく再度プラグをチェックし、エンジン掛けると・・・・・・・・・何故か掛かった。
?????と主任と二人で首を傾げつつも(何度も火花は確認したんで)ともかくエンジンは掛かったので、最悪の事態は免れた。
ただ、不調の原因も回復の要因もまったく不明なので、本番を前に不安材料を抱えたままでの参加となりました。


さて翌日開催当日。
高森田楽村から8時半ぐらいに出発し、草千里には9時過ぎに入ったですが・・・・・・

草千里09 


何と大渋滞。

この時点で2時間待ちの坂道渋滞です・・しかもバイクおんりー。

草千里09


この渋滞に撮影を諦めた方も多かったようです。
とはいえ、渋滞の列も付近も道路もバイクだらけ。
車種も排気量も本当に様々で、どこのバイクの見本市だここと言いたくなるほど。
本当に壮観でした。

なんとか2時間待ちにて会場に入り、無事写真を撮影してもらえました。

今回、当日は一参加者としてかお手伝い出来ないからと、事前準備はスタッフといてお手伝いしてたので、誘導や本部、カメラマンのボラスタッフの方々は大変だったと思います。
99の時よりも少ないスタッフで、99の時より多い参加台数を捌かねばならなかったのですから、現場のパニックは押してはかれ・・・・(汗)
一日奔走されたと思います。 本当にお疲れさまでした。

渋滞列に並んでいる時に、走っていくバイクや、逆に自分が下る時に手を振ってくれたり、ピースサインを沢山返して返されて。
また途中の道でもすれ違う時に同じように返し返され。
99の時に一番嬉しかったのがこれでして。
最近は阿蘇でも殆ど見なくなったピースサインだったので、やっぱりこういうのはいいなぁと思いました。
車では絶対に味わえないバイク乗りだからこその一体感というんでしょうかね。
これだからバイクは止められません(笑)


あとは1年後の8月29日の写真集配布会に向けての写真集作成がまってます。
どんな写真集になるのか楽しみです。


あそうそう。
今回様子は、バイクブロス九州版と、KBCドォーモで放送予定です。
ドォーモは放送日が分かったらご案内しますねー。

放送日確認とれました。

KBC「ドォーモ」 9月3日木曜日に放送予定です~

スポンサーサイト

【草千里09】開催直前!

いよいよ【草千里09】まであと1日ちょいとなりました!
ネットの掲示板など見てると遠方組は既に出発されてる方もおられるようで、皆様道中ご安全に!

・・・しかし心配なのはひたすら土日の天気。
今日は朝から雷付で結構降ったので、あちゃーと思ってたんですが、午後には止んでくれてほっと一息。
ここ数日は週間天気予報とにらめっこでしたが、どうやら何とか持ちそうですね。
何せ前回99の時は雨と霧だったし、どうも89も雨だっと聞きますから―――――――――いかんいかん。
大丈夫、天気予報を信じるよ!

私の準備も骨子はぴっかぴかに洗ったし、荷物も既にパッキング済み。
居残り組の手配も終了。
撮影記録票にもなるアンケートもプリントアウトして記載済み。
 (こちらからダウンロード可能

あとは明日に備えて早めに寝るだけさ。
明日朝出発するので。

公式サイトもメインスタッフ組は既に現地に向けて移動中のようなので、以後は新しい更新が少ないとは思いますが、掲示板には書き込まれるかと。
そうそう、公式掲示板のコメントは写真集に採用されるかもしれませんので、熱い思いを書き込まれるといいことが。

以降は色々と【草千里09】のお知らせとか追加情報とか。


■「草千里ヶ浜駐車場内での前泊はご遠慮下さい」
 何度もアナウンスされてますが、絶対に会場での前泊はやめましょう。
 テント泊の方は前夜祭会場のアソペクタへ。
 宿泊には事前予約が必要ですのでお忘れなく。予約先は以下に

 ASPECTA CLUB HOUSE
 TEL 0967-67-1806
 Email: clubhouse@aspecta.net
 http://aspecta.otemo-yan.net/e203386.html
 ・テント 1張 1,000円
 ・オートキャンプ 1台 1,000円

■草千里09 前夜祭!
 キャンプ会場と同じアスペクタにて、前夜祭が開催されます。
 キャンプ前泊者にはお楽しみ抽選会もありますよー。

 日 時 : 午後1:00~午後7:00
 内 容 : 草千里X9写真展 《13:00~夕方》10年前・20年前の写真の展示
      お楽しみ抽選会 《18:00~夕暮れ》
 景品内容:マックツールのツナギ・Tシャツ、南海部品のTシャツ・帽子、草千里99の写真集など
 
 ・・・マックツールのツナギ欲しい。


■参加マニュアル 
 当日草千里に来たはいいけどどうしたら?
 という方は、撮影までの簡単な流れについてこちらでご確認を
  http://kusasenri.jp/anq.html

 入口は1カ所のみになってますので、そこから入ればあとはスタッフの指示に従えば大丈夫。
 ともかくバイク駐めたらまずは受付へレッツゴー。
 受付票は事前に印刷して書き込んでおくとスムーズです。
 てことで、こちらから是非ともダウンロードしてご持参を。(もちろん会場でももらえます)
 http://kusasenri.jp/pdf/kusa09anq.pdf

■SAFETY RIDE!
 自戒の意味も込めまして。(^^;
 開催前日、当日ともに阿蘇警察署には取り締まりをしっかりやって頂くよう、実行委員会側からも依頼されています。
 また、先日ミルクロードにてバイクの死亡事故が発生しています。(合掌)
 走りやすい阿蘇ではありますが、安全第一で行きましょう。
 おうちに帰るまでが【草千里09】です。


■阿蘇は結構寒いよーん 
 地元の方や福岡など近県の方はご存じかもしれませんが、夏の九州とはいえここ数日は結構涼しい日が続いています。(予報では最低気温19度)
 特に夜~朝方は涼しいを通り越して肌寒い位ですので、夜走って来る方やテント泊の方は、長袖など服は1枚多めをお勧めします。
 また早朝の草千里も結構冷えますので真夏より秋を想定された装備で。
 暑けりゃ脱げばいいだけなんですしw


■撮影のピーク時間
 公式サイトからですが、撮影が混む時間帯は朝一番と午前10時頃~午後1時頃との事です。 また午後よりも午前中の方が混みやすいとか。
 朝一は意外かもしれませんが、結構近隣組は早朝出発して朝一で撮影してもらってから、他に移動したり出勤したり・・・という方が多いようです。
 また、当日はオートポリスでFポン、フォーミュラー日本が開催されるので、そちらに行くつもりの方もおられるかも。
 ということで、ピーク時は待ち時間が発生する事もありますのでご了解を。
 俺は待つのは嫌じゃーっ!という方、またピーク時は会場内にバイクが入りきれない事も予測されるため、混雑を避けたい方は、サテライト会場の「はな阿蘇美」へ!
 サテライト会場についてはこちらの記事をご参考に
 http://bikedays.blog6.fc2.com/blog-entry-306.html

 また待ち時間を有意義にというならば、よかったら誘導スタッフを。
 誘導係がまだまだ不足してるので、現地飛び入り参加大いに大歓迎とか。
 君もニンジンを振ってみないかい?



久々の大きなイベントなんで今からわくわくしています。
だからこそ、気を引き締めないと。うん。
・・・・すぐ眠気に襲われる己のふがいなさがねぇ。

当日はたぶん午前中には会場に行ってると思います。
本当はスタッフのお手伝いをしたい所なのですが、よっぴきならない事情があって当日は一参加者として参ります。
もし会場で私っぽい変な女を見かけたら、生暖かく見守っていただくか、声をかけてくれる勇者がいたらお待ちしてますw
たぶん、分かりやすい格好でいると思われます。うちのハッチーとか。


ではでは、草千里09でお会いしましょう!

「特定二輪車限定免許」って知ってる?

「草千里09」間近ですが、施行間近ということでこのネタ。
えー・・・先に結論からすると、あまり意味が無い気がするよーな感じがしてます、はい。


街中で青色ナンバーでミニカー登録した3輪スクーター、主にホンダのジャイロ×などをよく見かけます。
同じくミニカー登録した4輪バギーも通勤途中に見かけるんですが、まあこれがメリットともされてるからでしょうが、殆ど皆さんノーヘルなんですよね。
ミニカーは、道路交通法(道交法)では普通自動車と同じ車扱いなので、乗るのに普通自動車免許がいるけど、その変わりに原付にある、メット着用義務、30Km/hの速度制限、2段階右折不要となるので、それが人気の元なのかなーと。
だからノーヘルでも違反にはならないんですが、でも安全面からするとかなーり危ないと思うんですけどねぇ・・・・。

法的な区分で軽自動車税の元となる道路運送車両法(車両法)だとミニカーは原付1種と同じ扱いになるけど、道交法は車扱い。
だからといって車体はバイクそのまんまですから、事故って放りだされれば同じ。
シャレにならないと思うのですが。
なのに結構荒い運転してるミニカージャイロもよく見るので、怖くないのかなーと他人事なから心配してみたり。

あ、ミニカーについては説明面倒なので、詳しくはこちらを参照下さいませw

http://eimaru.ld.infoseek.co.jp/49cc-talk/mini-car.htm
http://www1a.biglobe.ne.jp/Japanese/Japanese/Welcome/Minicar/Minicar/Minicar.htm


で、ここからが本題。

先日バイク屋の店長から「ミニカー登録のジャイロに乗るのに二輪免許がいるようになるらしい」と聞きまして。
その時はああ、やっぱりジャイロのミニカー登録は無理があったからかなーと思ってたんですが、今回改めてちゃんと調べてみたら、全然思ってたのと違ってました。


2009年9月1日より道路交通法が改正され「三輪の自動車」の区分の見直しが行われます。

 警視庁 「三輪の自動車」の区分の見直しについて

今まである基準の3輪バイクは、トライクと呼ばれ普通免許で運転できていましたが、今年9月1日より道交法の改正が施行され、基準を満たす3輪バイクは、普通車扱いではなく、二輪車と見なされ、以降は普通免許で運転できないようになります。
どう変わるかというと


・運転するには車両排気量に沿った自動二輪免許が必要
・運転の際にはヘルメットの着用が義務づけ
・二人乗りは二輪車の免許と同様1年以上経過しないと出来ない(ただし条件によっては可能)


とまぁ、まったく二輪車=バイクと同じ扱いとなる訳です。

で、先述したジャイロ×などのミニカー登録車両なんですが。
これも3輪だし、普通免許で運転するから、じゃー今度からは二輪免許が必要になるん?メット付けないとダメ? と思ったんですが。

まず、この改正で二輪扱いとなる3輪は「特定二輪車」と呼ばれます。
で、今回の改正が適用される3輪の特定二輪車は

 ■内閣総理大臣が指定する三輪の自動車は、次のすべての要件を満たすものとする。
 ・3個の車輪を備えていること
 ・車輪が車両中心線に対して左右対称の位置に配置されていること
 ・同一線上の車軸における車輪の接地部中心点を通る直線の距離が460ミリメートル未満であること   
 ・車輪及び車体の一部又は全部を傾斜して旋回する構造を有すること


以上の用件全てを満たした車両のみとなります。

さて、先述したジャイロ×などミニカーはどうなるのか?
上2つは充たしてますが、3つめの要件。

  ・同一線上の車軸における車輪の接地部中心点を通る直線の距離が460ミリメートル未満であること

ミニカー登録の条件は

 ・左右の車輪の距離が0.5メートルを超える三輪以上の車
  ※車輪の距離=輪距、トレッド幅とも言います。左右のタイヤの接地面の中心と中心との距離


ということで、今回の改正にはまったくもって対象外。


まあ、元々ミニカーは「総排気量が20ccを超え50cc以下(出力0.25kWを超え0.6kW以下)の原動機を有する車」という条件がありますから、50cc以上の車両にしか適用されない特定二輪車は元々関係なかったりもしますがww
ということで、街中を走る殆どの3輪バイクのトライクは、輪距が規定以上なのでこれからもそのままって事なんだそうです。

ちなみに上記要件全てを満たす3輪バイク(特定二輪)に乗っている人は、経過措置として9月1日から1年以内に管轄の運転免許試験場に自分の3輪バイクを持ち込んで、3輪バイクのみが運転できる特例試験を受け、特定二輪限定免許を取得する必要があります。
そのため1年間は普通免許でも運転できますが、1年後からは該当二輪免許か特定二輪限定免許を持っていないと、無免許運転扱いになります。
なお、9月1日以降に普通免許を取得した人は、特定二輪指定の3輪バイクに乗る場合は車体排気量にあった二輪免許が必要です。1年普通免許で運転できるの、施行以前から車両を持っていて普通免許で運転していた人のみの特例措置です。

ということで、1年間限定でしか取得できない超レアもの免許資格になりますよ、「特定二輪限定免許」は。
限定免許なので、免許の条件欄に「ただし特定二輪限定免許に限る」と記載されるそうです。


なんともややこしい改正です・・・・。
よーはミニカー登録している3輪スクーターはもーまんたい。
これからもノーヘルでバンバン走れるよ! ということです。

ちなみに特定二輪の条件に入るバイクは、今のところ

 PIAGGIO MP3 250RL、FL/400FL 
 GILERA・Fuoco 500ie  

これしか思い当たりません。
一体国内にどれだけ該当車両があるのかなぁ・・・・・。


個人的にはスペーサーをカマして輪距を広くしてミニカー登録しているジャイロ×系などの車両についても、そろそろなんらかの規制いれないと危険なんじゃないのかいなと余計な心配してみますよ。
別に二輪免許を取れとはいいません。
せめて車室のない車両については、最低でもヘルメットの着用義務は必要なんじゃないのかなと思うのですよ。
ちゃんと心得ておられる方は着用義務がなくとも、ヘルメットを装着して走行されてます。
事故った時の他に、前や横の車が弾いた石が飛んでくる事もありますからね。
でも実際はメットを被ってる人少ないのが現実。

確かにこの季節、メットは重いし熱いし群れるし、メイクは落ちるしと何かと大変ですよ?
でも、事故一発で即天国逝きとなる確率はかなり下がります。
車を運転する側からしても怖くてしゃーない。

今回の「三輪の自動車の区分見直し」。
なんかあんまり意味ないよーな気がするのは私だけですかねぇ?


・・・しっかし資料読んだだけじゃ分かりにくいったらありゃしない。(私の理解力が低いのもあるけど)
バイク屋の店長さんが勘違いするのもこれ無理ないですよ。

【草千里09】新着情報色々と

お暑うございます。
・・・・急に8月後半にきて夏になりましたねぇ。
地震はいらんですもう(この前の2連発はビビリました)

さてさて、他にネタにしたい事は色々とあるですが、月末まではこれ一色でw
ということで、いよいよ来週に迫ってきました【草千里09】の情報を。


『阿蘇の町はお得がいっぱい! クーポン付チラシを配布!』

草千里09参会者全員に、当日受付にてチラシを配布いたします。
このチラシ、阿蘇市内ですぐに使えるお得なクーポンが付いています。(チラシにあるQRコードを携帯に読み込んで使用)
クーポンは温泉半額券、食事割引、ガソリン割引など・・・・
更にクーポン参加施設のご協力により、阿蘇の入浴券や食事券など豪華景品が当たるスピードくじ参加チケットも付いています!
イベント当日はこのチラシをGETして、より阿蘇を満喫してください。


『サテライト会場のご案内』

当日はメイン会場の草千里ヶ浜駐車場の他に、サテライト会場が開設されます。
メイン会場には多数のバイクが訪れるため、ピーク時には会場に入りきれない事も予測され、できるだけ撮影終了された方は、サテライト会場への移動をお願いいたします。
それにツーリングするのに最高な阿蘇のロケーションも楽しまないとソンソン♪
ぐるっと阿蘇各地をめぐって、サテライト会場へGO!
サテライト会場では、各種展示やノベルティグッズの販売、また地元の物産展などを開催予定です。

会場:「はな阿蘇美」 http://www.aso.ne.jp/~hanaasob/
   ※その昔ピラミッドがあった所と言ったらご存じの方はわかるかとw
開催予定時間 8/30(日) AM10:00-PM5:00

展示予定品
 ・草千里99未公開写真展
 ・草千里99寄せ書きボード
 ・草千里99ノベルティー各種
 ・草千里99ポスター2種
 ・草千里09巨大ポスター
 ・79、89.99年の出来事年表

販売予定品
 ・草千里99写真集
 ・草千里99ノベルティーグッズ各種
 ・草千里09ノベルティーグッズ各種

会場はゆっくりとバイクも車も駐車できるスペースがありますので、ゆっくり仲間と語り合いたいという方は是非ともこちらへ。
なお「草千里99」写真展は前夜祭会場のアスペクタでも展示いたします。


当日に向けてスタッフの方々も準備に大忙しです。
詳しい情報は順次公式サイトにアップ予定ですので、こまめにチェックしてくださいね♪


・・・・あとはひたすら、前日と当日の天気が良い事を祈りましょう。
洗車は早めにしておこうw

【草千里09】 ポスター掲示情報とご協力のお願い

「草千里09」が迫ってまいりました!
で、ボランティアスタッフとして、ここ数日市内各所を回り、草千里09のポスター掲示をお願いしてまわっております。

いや~これにかこつけて、今までのぞいて見たかったけど、なかなか突撃できないお店にも入る事ができたりして、個人的にも楽しんでいたりw
また、突然伺ってお願いしたのにもかかわらず、どのお店も快くポスター掲示を引き受けていただけまして、本当に嬉しいかぎりで。
こんな場ではありますが、ご協力ありがとうございます。

また、ポスターを掲示してくれるお店大募集!
お店はバイク関連の是非は問いません。
うちに貼ってもいいよーというお店は、レスか拍手などでご連絡下さい。
また、ポスター掲示にご協力方も大募集中です。
特に春日、太宰府方面、西方面、東区、糟屋方面など、市内近隣地域の所にも掲示したいので、近くだからいいよー♪という太っ腹な方がおられましたら、同じレスか拍手でご連絡下さい。

なお、ポスターは福岡市南区野間四つ角近くにある、カブ号専門店「カブドリーム」に置いてありますので、こちらに取りに来ていただけると助かります。
平日9時-19時まで開いていますので、お店の方に一声かけてから受け取られてくださいませ。
なお、お店には駐車場がありませんので、ご了解を。

「カブドリーム」
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/4a8908ef6ddab7189943b7b9bb7ccc5b/

またまた。

草千里09では引き続きボランティアスタッフを募集しています!

特に開催当日、会場内のバイクを整理・誘導を行う誘導係、別名「ニンジン隊」が大変不足しています。(誘導時に持つ赤い誘導灯がニンジンに似てるのでw)
当日参加される方で、1時間程度でも結構です。
協力いただける方は、以下のボランティアスタッフ応募フォームよりご登録下さい。

 ★草千里09ボランティアスタッフご応募フォーム
 http://kusasenri.jp/staffform/staff.html




本日現在、福岡市内でポスター掲示をご了解いただいてるのは以下のお店です。
なお、私以外の方が依頼されているお店も含みます。(敬称略)
ご協力ありがとうございます。

YSP福岡東  福岡市東区若宮5-16-48
YSP福大東  福岡市城南区神松寺2-3-4
YSP友泉  福岡市城南区長尾2-7-12
YSP福重  福岡市早良区小田部4-5ー1
ホンダドリーム福岡東  糟屋郡新宮町美咲3-5-1  
ホンダドリーム福岡西  福岡市早良区小田部1-11-12
ホンダドリーム福岡中央  福岡市博多区半道橋2-7-70
南海部品 福岡南店  福岡市南区高木1丁目16−1
南海部品 福岡店  福岡市早良区小田部1丁目11−1
ファミリーユサ福岡東店 福岡市東区原田4丁目30−8
ファミリーユサ二輪館太宰府西店  太宰府市青葉台3丁目26−8 
レッドバロン福岡中央店 福岡市中央区小笹1-17-26
レッドバロン福岡箱崎店 福岡市東区馬出3丁目12-29
BMW Freeman

(南区)
・ホンダショップ タジマ 福岡市南区大池1-9-6
・カブドリーム 福岡市南区野間1丁目27-1-1F
モーターサイクルショップ Ruth  福岡市南区清水4丁目22-20
バイパスホンダ福岡  福岡市南区横手2丁目17-1
・ライトスポート  福岡市南区折立5-18

(博多区)
モーターランド フジモト  福岡市博多区東那珂2-7-27
(株)ビッグ・ワン  福岡市博多区東那珂1-11-33
Kawasaki Plaza Fukuoka   福岡市博多区東比恵4-5-17
BIKE GARAGE MOTO-PIT 福岡市博多区博多駅南6-13-14 
MASTERS HARLY-DAVIDSON.  福岡市博多区立花寺2丁目2-12 
ドゥカティ福岡   福岡市博多区西月隈2-7-43

(城南区)
トライアンフ福岡  福岡市城南区長尾2-7-12
(早良区)
SPEED スピードモーターガレージ  福岡市早良区小田部1-11-15
(西区)
RIDER’S 福岡市東区千早4-7-1 

「草千里09」いよいよ今月末開催!

10年に1度のライダーズイベント『草千里09』
いよいよ、今月末30日開催となりました。

主催側の準備も進んでおり、ポスターも完成しましたので、今週から福岡市内のバイク用品店や、主なバイクショップなどに掲示してもらう予定です。
見かけたらいよいだなーと思って、宣伝してくださいませw
また、ウチに貼ってもいいよーという所がありましたら、コメント欄でも拍手でも結構ですのでご連絡下さいませ。
ただし、枚数に限りがあるためバイク関連のお店に限らせていただきます。ご了解下さい。
ポスター貼りの協力者も募集中。

なお、当日はKBCTV「ドォーモ」の取材が決定しています。
ディレクターさんは可能なら空撮してみたいなーと乗り気です。
こちらも併せてお楽しみに!
他にも地元バイク情報誌「バイクブロス 九州版」なども予定です。

さてさて、皆様に草千里実行委員会よりご案内とお願いを。



【草千里09前夜祭~前泊キャンプ会場 受付開始!】

前日INの方は「熊本県野外劇場アスペクタ(南阿蘇村)」にキャンプ会場をご用意しております。
なお、キャンプ希望の方は、事前予約が必要です。
前日からキャンプご希望の方は、お早めに「ASPECTA CLUB HOUSE」へ電話かメールにてお申し込み下さい。
http://aspecta.otemo-yan.net/e203386.html

 ■テント 1張 1,000円
 ■オートキャンプ 1台 1,000円

 ASPECTA CLUB HOUSE
 TEL 0967-67-1806
 Email: clubhouse@aspecta.net


●お願い●「草千里ヶ浜駐車場内での前泊はご遠慮下さい。」
開催前夜の宿泊についてのお願いです。
国立公園内であり、またキャンプ設備の無い駐車場内におきまして、テントの設営は勿論、飲食による火の問題、あるいは飲酒等による参加を避けるため、草千里ヶ浜駐車場内の前泊による参加をお断りしております。
前泊(テント)の方は、上記アスペクタをご利用下さい。
草千里ヶ浜駐車場内の前泊はご遠慮下さいますよう、皆様のご協力をお願い致します。



会場内前泊については、絶対に止めていただくようお願いいたします。
もし、そんな予定を立てている方がいたらダメだしをお願いします。
次の10年後の開催にも関わる大事なことですので。


また、当日メイン会場の草千里駐車場にはかなりの台数のバイクが集まります。
ピーク時の10時~14時ぐらいまでは特に会場内の混雑が予想され、撮影待ち1時間ということもありますので、ご了解下さい。
99年の時もピーク時は30分~1時間待ちでしたから。
主催側も出来るだけ待ち時間を減らすように、色々と対策を練っていますが、ピーク時はどうしても待ち時間発生は避けられそうもありませんので、待ち時間に耐えられない方は早朝がお勧めです。

あわせて撮影後も会場内に多数とどまっておられると、どうしても場所が足りなくなってしまうため、メイン会場の他にサテライト会場をご用意しています。
サテライト会場は「はな阿蘇美」 http://www.aso.ne.jp/~hanaasob/

こちらでは「草千里99」の写真展を開催予定の他、各種スポンサーや地元の屋台などが開催予定です。


公式サイトの情報がちょっと遅れ気味なので、ウチで地味に宣伝。

あとは前日と当日の天気が良いことをひたすらに祈ります・・・・。
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。