九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



輸入バイクレンタル「World Run」

福岡にもレンタルバイク店が増えてきました。(ホンダドリームが撤退したのは今でも惜しいけど)
そんな中でも、車種が輸入バイクのみという、異彩を放ってるというか、珍しいレンタル店があると聞きまして、先日本家のレンタルバイクに掲載させていただきました。
で、その際にご連絡した時「いつでもお越し下さい」というお言葉に、図々しくもちょっとおじゃましてきました。

【輸入バイクレンタル World Ran】
 ■住  所: 福岡市中央区鳥飼3丁目16-11
 ■営業時間: 営業時間:AM 10:00 ~ PM 7:00 天穹日:火曜日
 ■TEL:092-739-73371 FAX:092-739-7338
 ■HP http://www.worldrun.jp/

樋井川近くのビル1階にお店はあります。
入口にはハーレーXL1200CとBMW R110RTが。これがレンタル車両。
(なお、画像右のBellは預かりもの、赤BMWはオーナーさん個人のバイクなので違いますよー)

WorldRun

突然おじゃましたにもかかわらず、オーナーの入江さん、優しくにこやかに迎えてくださいって、お話色々とさせていただきました。

WorldRun

中に入るとどーんと目に入ったのが、真っ赤な車体がカッコイイ、ベネリが。

WorldRun
Benelli Tornado Tre 900 RS

なんとこれもレンタル車両。
レンタルの他、販売もされてるそうで、このベネリは178万円の表示が。
すげー。

オーナーの入江さんに、レンタルバイク、しかも輸入バイクで始めた理由をお聞きしたら


「だって色々なバイクに乗ってみたいじゃないですか。」


ごもっともです(笑)

試乗車も最近はバイクも多くなってきましたが、それでもやってるお店はまだ少ないんじゃないかと。
これがハーレーやBMWなど外車となると、なかなか機会もないかと。
また、試乗コースはどうしても短いですから、やはり1日走るのとは感じ方も違います。

なので、純粋にあこがれのバイクに乗ってみたい方はもちろん、購入を検討されてる方が試しで借りられる事も多いとか。
当初はハーレー狙いだった方が、乗り比べてBMWに変えちゃった、という方もいらっしゃったとか。

また、昨今の住宅事情というかバイク事情、車体の保管も一苦労なため、購入を断念された方が借りに来られる事もあるとか。

ただ、そこはレンタル。
私のよーな立ちゴケ女王は、やはり壊した時とかが気になります。
けど、レンタルバイクは全て車両保険に入っており、万が一転倒などで壊しても、免責金額のみの負担でOK。
対人も、登場する本人はもちろん、タンデムの人にも十分な人身補償が備えられており万全。
また、全車利用ETC装備で、カーナビ装着も可能だそうです。
ロングツーリンクには実に便利。

また、車両にもこだわっておられて、タイヤは全てハイグリップタイヤが装着されてます。
重整備は各メーカーのお店に依頼されてるそうで、こちらも万全。
ツーリング先での故障は怖いですからねぇ。

ハーレーについては

「2007年以降はインジェクションになっているので、あえてキャブ車を選択してます。」

たしかにインジェクション化は世の流れですが、でもその不便さがまた味だったりしますしね。
こだわってる方はレンタルされる時に、この点を確認されるそうです。さすが。


今回、実は初めて間近でBMWの車両とか見たのですが(ウィンカーがハンドル左右別々に付いてるなんて、知らんかった)、素人目には重そうだなー、取り回し大変そーだなーと思ってたのをお聞きしたら、逆に小回りは聞くし、取り回しもしやすい車両と教えていただいたり。
いやいや、はやり見て聞いて、そして実感しないと分からないものは多いですねー。


ただ、残念な事に現在400クラスの車両が無いそうで。(ドゥカティがあったけど売れちゃったそう)
普通二輪の中免ライダーな私は乗れない・・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。
けど、今後400クラスの車両を始め、他メーカーも増やしていかれる予定とか。

なので、遠慮無くワガママ行ってみました。

 (*゚∀゚) 「250とか125も乗りたいなー」

だって!
アプリリアとか好きなのよーっ!(好きと走りは別物はわかっとります)

あと海外は125クラスが熱いじゃないですか。
タイのCBR125とか、YZF-R125とか。
己の煩悩の赴くママなお願いも、オーナーさんは「いいですねー」と笑って聞いてくれる良い方です。

と、帰り際に真っ赤なBMWF800Sで、颯爽と現れた女性ライダーが。
この方が店員さんのひろみさん、美人でカッコイイ方で、とても明るく気さくな方でした。


この前、私も姪浜自動車学校であった試乗会でも思ったけど、やっぱり乗ってみない事には分からないもんです。
あこがれのバイクに一度は乗ってみたい方、将来購入を検討されてる方とか、一度是非ともお試しを。

World Runさん、色々とありがとうございました!

新年初走

いや~、何日ぶりかの良い天気でしたね~~。晴れ
午後から気温も上がってきたので、昼の元祖長浜屋を食べてから、主任とちょいと二見ヶ浦まで走りに行ってきました。

やあ、なんか走るの3ヶ月ぶりぐらいというか、今年新年走り初めですよ。

・・・・・なので、ホーネット、NSRともにエンジンかりにくいったら。
特に主任のNSRは大変そうでした・・・・寒波とか雨とか年末繁忙とか、タイミングの悪さで全然だったからなぁ(汗)

無事にエンジン始動しまして、いざ二見ヶ浦へ。
途中、焼き牡蠣のいい香りが。
苦手だけどね、牡蠣w

途中、同じくご近所ツーリングよろしくか多数のバイクとすれ違い。
二見ヶ浦でも、バイク結構多かったです。
途中、主任のNSR250SPを見た大学ぐらいのおにーさんから「自分、ミニバイクレースやってるんですよ」と話しかけられたり。
MINI4かなーと思ったら、NSR50での2STレースとな。
もう4STばっかりかと思ってたんで、いやいやまだまだやってたんですねぇ。
しかも場所は、基山の福岡カートランドとか。

私らは90年代のミニバイクレース全盛期世代なんで、恋の浦とかミユキとかよくレースにいってたもんです。
福岡カートランドも何度か。
おお、なんか懐かしいというか、今度レース見に行きたいなぁ。


ただ、天気は上々でここ数日にしたら、かなり暖かな日ではありましたが、やっぱり寒いものは寒い。
つーか、もう私のウィンタージャケットは限界点突破してると、しみじみ。
腕がねぇ・・・・風通すのかすーすーするの。
そろそろ本気が買い換えようと心に誓ったご近所ツーリングでした。

ついったー始めました。

新年一発目に何かやってみるべと、今頃初めてみましたTwitter。

つぶやくのは簡単なんですが、フォローとか使いこなすには、まだまだ壁は厚そうで。
まあ、携帯のメールも「めんどー」というダメ人間なので、最初だけで後はぐだぐたになるかもですがw

そんなこんなで、よかったらフォローしてやってください。


・・・ついでに、使い方間違ってる時は突っ込んでいただけると ○| ̄|_

GoogleMapとも格闘中ってのにぃ。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

色々と書きたいネタはあったのですが、なんだかんだで気がつけば新年でございます。
今年もこんな調子ですが、駐輪場ネタはもちろん、のほほんとやっていきたいと思います。

とりあえずお正月は巣ごもりして、TOVにはまりこみます。
TOAより戦闘システムがやりづらくて、雑魚敵にもやられっぱなしですが、がんばります。

今年は6月に地球に帰ってくる「はやぶさ」のお迎えと
8月末の草千里09写真集頒布会が楽しみです。

今年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
