九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家更新と博多駅側駐輪状況

ということで、本家を更新して「博多駅南自動二輪駐車場」を追加いたしました。

・・・・・博多阪急およびアミュプラザで自動二輪の駐車場として紹介されていたのは、こちらの事でした。
当方の勘違いにて、伏して、さらにジャンピング土下座付でお詫び申し上げます。 
おお、本当に新しくできてましたわ! 気がつかなかったよママン。

駐車台数は65台(自力カウント)と、これでどーんと博多駅周辺での、バイク駐輪台数が増えましたね。
しかも大型バイクもOK!ときたもんだ。
これで無料時間があると、泣けるほど嬉しいのですが、阪急とかでの買い物特典もありませんが、贅沢は敵ですかね。
あと網一押しでこれに定期利用ができるといいんですけどねぇ・・・・。

ほか、駐車台数もですが、ここは精算に電子マネーが使用可能になってます。
使えるのは(SUGOCA、nimoca、はやかけん、Suica、ICOCA、TOICA)の6種類。

前3つとSuicaは分かるとして、ICOKAはJR西日本、TOICAはJR東海のだそーで。

・・・・JR系というか、交通系は「~CA」という名付けがデフォルトなのかいなw


あと、キャナルシティの駐輪状況も変わってますので修正してます。
第2キャナル建設の為か、2月末より自動二輪の駐輪ができなくなってます。地下の駐輪場もつかえないっぽいですね。
一応、臨時駐輪場が申し訳程度に設置はされてましたが・・・。
結果、キャナル周囲の歩道には自転車とバイクが溢れかえっておりますwwwwwwwwwwww

ま、駐禁はごにょごにょごにょとしても、歩道ですので自粛を。

つーても、キャナル側もしっかりとした駐輪、バイク駐車スペースを確保してないのも問題なんですよ。
第2キャナルが出来たら改善されるといいんですが。
スポンサーサイト

博多駅南自動二輪駐車場

■駐輪可能車種: 原付~自動二輪(大型までOK)
■営業時間 : 24時間(最大72時間)
■料  金 : 60分 100円 24時間毎 最大500円(72時間まで) ・電子マネーでの支払可能
■収容台数: 65台


新幹線の高架下、音羽公園の横にあります。場所はちょうど「市営駐車場自動二輪駐車コーナー(市営 博多駅駐車場)」「博多駅前4丁目駐輪場」の反対側になりますね。
JR博多シティのアミュプラザ・博多阪急サイトの自動二輪の駐輪場案内の場所がここになります。
入口で駐車券を取ってそのまま中へ。駐輪スペースは、ラインで囲ってあるだけのフラットで、大型バイクも十分なスペースがあるので駐めやすいですね。通路も広くとてあります。そして高架下だから、もちろん雨に濡れません。
出庫は、入口横ある料金精算機で先に支払ってから、出口で駐車券を入れると、出口が開きます。ここの特徴は、支払に各種電子マネー(SUGOKA、nimoca、はやかけん、Suica、ICOKA、TOICA)が使用可能です。
ちなみに横には車の駐車場もありますよー。

博多駅南自動二輪駐車場
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。