九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン代に泣いてみる。

石油が高騰しとります。
なんでガソリン代が上がってます。

今更言わずともなことですが、やっぱり辛いよママン _| ̄|○

我が家は主任のと合わせて5台のバイク+自家用車1台を養ってまして
そのうち各自通勤用スクーターのみガソリン、諸費用などは家計持ち。
それ以外のは己の小遣いから出さなきゃならんのです。
なものでXLRのガソリン台は少ない小遣いからの支出となる。
・・・・まあ、主任の方が2台ともハイオク入れたりしてるからもっと負担感じてるだろうけど。
君が作ったルールだからねー。


閑話休題。


そんなもので、不可欠なガソリン代の高騰は財布にひじょーに痛い。
だから1円でも安く入れたいってのが人情。
普段は車共々、価格か安いがサービスは気にちゃいけない「太陽石油」をよく利用してます。
取りあえず安いですからね・・・会員価格で1L 118円だったかと。

しかし、主任ご贔屓のスタンドはもっと低かった。
無料でなれる現金会員で、117円。ハイオクも知る限りではここが最安値のよーな。
しかも天下の「昭和シェル石油」ですよ。
サービスもセミセルフ形式で、送り出し、窓拭きなどが無いだけで給油と支払いは従業員がやってくれるそーだし。
・・・・ただ、ここ私の通勤ルートからは激しく外れてるからなぁ。
三瀬峠にいく途中にはよさげですがw


と、思ってたら先日近くにセルフ形式のシェルSSがオープン。
早速に現金会員になるべとスタンドに行ったならば――――

レギュラー123円、現金会員は118円。


が。
駄菓子菓子。

現金会員が入会金500円 年会費3000円が必要なVIP会員しかない。


待て。

現金会員って言ったら、大抵住所氏名を書いたら無料でなれるもんじゃなかったのかっ?!

はたけ「無料のは無いんですかっ?!」
 店員「はい、有料のVIP会員かレックスカードのお客様のみになります。」


 エエエエェェェェ(;´Д`)ェェェェエエエエ


そんなにコスト掛けらるのは無理無駄。
しゃーないから現金で大人しく今回は入れていくかと、セルフスタンドの使い方を見ていると。

1.先に現金をお札で投入(お札だけしかダメ)
2.ガソリンを入れる
3.お釣りをスタンドの隣にあるお釣り専用精算機で受け取る。



面倒。


札しか受け付けないって、小銭が増えるじゃないかっ。
というかなんで小銭OKじゃないんだろう・・・・
セルフ式は嫌いじゃないけどね。
ここまで面倒+現金会員のメリット無しだと回れ右でした。



なんで同じシェルでもこーも違うだろう・・・(販売店が違うのは知ってるけどね)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。