九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


キレイさっぱり年末大掃除

ええ、キレイさっぱり掃除しましたよ。


会社のパソコンを


なんでこの時期に動作がおかしくなる我が相棒っ?!
時間がないのだよっ時間がっ!

コロニー落としの阻止限界点が迫ってるんだよっ!!


・・・ガンダムネタやってる場合じゃなくって。



最近動作がもっさりというか、やたら鈍くなってたり、突然何の前触れも無しに再起動してみたりと、何かとケンカを売ってくれてた我が相棒。
あれこれと自分で対策やってみてはいたんですが、ひたすら嫌な予感もするんで、全ファイルのバックアップとっといて良かったとしみじみ。

どうやらシステムに致命的なエラーが発生したとかどーとかで、再インストールしか道は無いらしく
年末のこの忙しい時期に半泣きで再インストール、セットアップ作業やるはめに。

で、それでもどーにか帰社時間間近に仕事が出来る状態までには設定できて、残りの細かい設定とかはまた次の日にと
出社したのが、そう今日。



相棒、またも反乱。



なんでだっ?!
ただWindowsUpdateしただけじゃんかーーーーーっ!!

しかしセーフモードでしか起動しなくなり、最初っからやり直す事に。

・・・・結局丸2日を再セットアップにつぎ込みました _| ̄|○



残ったのは、もの凄い疲労感と未処理の仕事の山。
こうして会社のパソコンは新年を迎えるにあたり、一新いたしましたとさ。


ただどーも最近、物がよく壊れてる気がするのが怖い。
先日は突然冷蔵庫の冷凍が効かなくなり、結局あわてて買いに電気屋に走るはめになったし(それでも意地で数件回って値段交渉したが)
自宅の長年連れ添ってる98君も最近調子が悪いし・・・


厄払いって効果あるかしらん。
コメント
・・・(笑
とても笑わせて頂きました。
ごちそうさまでございました。

尚、ねぎらい、励ましなどの成分は含まれておりません(鬼
2005/12/27(火) 21:01 | URL | ばあど #ntbreMG6[ コメントの編集]
・・・(泣
おそまつ様でございました。

デザート代わりに後日談をぱ。



――――3回目の再いんすこやりましたv



(ノ-_-)ノ ~┻━┻
2005/12/28(水) 01:15 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
