九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



年度末恒例

年度末なると毎度見かける光景といったら、予算使い切りの為の無駄工事。
特に道路関連はこれでもかとほじくり回している。
博多駅方面にいく城南線なんか、普段でも混んでいるのに、降って湧いたよーな道路工事の為に、さらに混みまくってるし。

お役所仕事の極みともいえる、年度末予算使い切りの無駄工事。


先日より、我が家の目の前の道路でも初めやがりました。


しかも、夜の9時から。


幹線道路でもなく、バスは通ってるけど主要道路でもないよーな生活道路。
私が住んでる反対側にはマンションが並ぶ、住宅街ですよ。
なのに、夜の9時からゴギャギャギャギャギャ!と、道路をひっぺがす音と、車の音で、やかましいったらありゃしねぇ。

つか、何で夜の9時から始めないとならんのか、さっぱり分からん。

昼間だと渋滞するよーな城南線とか主要道路ならともかく、朝の出勤時間帯のみ外せば、昼間はガラガラの道路なんだから昼間やれよと。

道路は建物と建物の間に挟まれてるから、只でさえ五月蠅いのに、さらに響くし、地響きもするから、本当に安眠妨害も良いところ。
しかも工事は深夜2時過ぎまで続いてたし。

ベランダから思わず、布団叩きでリズム取りながら「これがあたしの叫び」とかいってた、どっかのおばはんのよーに怒鳴りたくなる。


つか、現在も元気に工事中。


やかましぃんじゃっボケっ!!!

本気で苦情の電話したい・・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
