九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんたくに行ってきた~

てことで、行ってきました「博多どんたく」
「どんたくには雨がつきもの」ってぐらい、大抵雨に降られる事が多いのに、今年は2日間とも快晴。
しかも去年も2日間快晴だったなんて、かなり珍しいんでないかなぁ。

ま、晴れてるに越したことはないんですけどね。

のほほーんと自転車で天神に行きまして、ちゃんと駐輪場にとめましてっと。
そういや先日、天神の不法自転車ワースト1の汚名を返上したとニュースでみましたが、いやぁ、相も変わらずな感じなんですが(笑)
強制撤去しまくっての減少だから、そんなんじゃ意味ないような気もしつつ。

どんたく広場からキャナル→どんたく広場と徒歩で歩きまくりましたよ。
途中、屋台街になる那珂川沿いの道(清流公園)を歩いてたら、ベンチの土台しかないものがあり、うっかりそれに激突。(アホ)
膝を強打し血は出るわ痛いわで泣きそうな目にも遭ったり。
・・・・や、でもあれ本気で危ないと思うんだが。子供が転んでぶつかったらシャレにならないぞ。


去年のどんたくは、福岡西方沖地震の後だったので「元気君」がうぞうぞといる「元気バイ!福岡」がでまくってましたが
今年はやっぱりアレでした。

 実現させよう!福岡・九州オリンピック



しなくていいってば。


と、パレードの先頭で人力車乗って嬉しそーに手を振っていた山崎市長に言ってやりたかったYO。
愚痴ってはみましたが(チキン)

当初は金掛けないとほざいてましたが、いやぁどんたくパレード、しっかり予算使ってますよねぇ。
こんなやる意味もなきゃ、誘致できる見込みもない(外国人記者集めて演説ぶってたけど、記者の冷ややかかつ冷静な目はみとらんのだろーな)誘致なんざに税金使ってないで、もっと違うところに使おうーよー。

言っても無駄か・・・・。

最後までパレードが見れなかったのが残念でした。
毎年楽しみにしてる沖縄のエイサー隊見たかったのにぃぃぃっ(泣)
コメント
初めまして
初めまして。TBPから遊びにきました。
どんたく行かれたんですねー。
実は俺、福岡で生まれ福岡に育ち34年も住んでるのに、
どんたくに行ったことがないんですよ。
今年こそは見ようと毎年思ってるんですが、
つい面倒になってしまい行けず仕舞いです。
…にしても。福岡オリンピック、開催しなくていいッスよね~(笑)。
予算の無駄使いもいいとこです。
まったく山崎さんは何を考えてるのやら。
あ、すいません。愚痴っちゃいました。
ではでは、また遊びにきます!
2006/05/08(月) 11:55 | URL | Muto #-[ コメントの編集]
ようこそです
こんにちは、ようこそです。
どんたく行ってきました。
どんたくはどちらかというと参加した方が楽しいと思うのですが、屋台巡りやパレード見るだけでも結構楽しいですよ。
近くて何時でも行けると思うと、なかなか行けてないものだったりしますよね。
私の場合は追い山。ここ数年見に行くようになりましたが、それまではさっぱりでしたから。

オリンピックはしなくていいっすよね(笑)
我らが市長さんは、箱物イベントがとてもお好きらしく、ついでに懲りないところが何ともはやで。
私も愚痴ってみたり。

どーぞまた遊びにきてやってくださいませ~
2006/05/09(火) 12:47 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。