九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



九大で爆発物騒ぎ

ネットニュース見てたらこんなものが。

 asahi.com 【爆発物?と一時騒然、開けたら誕生ケーキと下着 九大】

9日午前6時半ごろ、福岡市東区馬出3丁目の九州大学薬学部事務棟1階の郵便受けに、「開けたら爆発する」と書かれた紙袋が置かれているのを新聞配達の男性(38)が見つけた。福岡県警の爆発物処理班など約100人が出動し、現場は一時騒然となったが、中身は薬学部の女子学生(22)への誕生日プレゼントだった。

 東署によると、郵便受けに白い袋とピンクの袋があり、白い袋に「○○ちゃんへ 開けたら爆発するよ」などと実在する女子学生の名前が書かれていた。エックス線で中身を調べたところ、爆発物らしき反応はなく、約2時間かけて、白い袋の中がチョコレートケーキ、ピンクの袋の中が新品の下着3枚であることを突き止めた。

名前の書かれていた女子学生に確認したところ、「友人から『誕生日プレゼントを郵便受けに置いた』とのメールをもらっていた」と話したため、袋を置いたのは九大の別の女子学生2人と判明。2人は「盗まれないように、冗談で『爆発する』と書いた」と説明しているという。



・・・おいおい。

爆発物処理班の方々と避難された近隣の方&学生・大学関係者の皆々様、心から乙と。

本人たちはちょっとした冗談らしいが、場所が薬学部ならそりゃ驚くし不審物だと思っても仕方がない。
プレゼントされた人もエラい目にあったねぇ・・・中身は全国に晒されたわけだし。

冗談が冗談ですむものとそうじゃないモノってのがある。
今回のも「冗談でした☆ テヘっ☆ミ」・・・じゃすまされないでしょうな。
こんだけ大騒ぎになってるんだし。

そういやいつ頃だったっけ?
薬院の銀行に爆弾騒ぎがあって、爆発処理が生中継されてたのって。
コメント
おひさでやんすw
わたしもこのニュースは苦笑せざるを得なかったねw
エックス線の映像見た人達ってさぞかし目が点になっただろうなw
しかも「新品の」下着ってww 新品じゃなかったらもっと笑うけどw
爆弾騒ぎといえば、奈良屋町の朝銀でもあったね。
あのときは爆弾処理のロボットが登場したようなw
2006/05/10(水) 01:21 | URL | はお #-[ コメントの編集]
お久し~
おお、姐さんご無沙汰v
爆発処理班の人、中身あけたらパンツかよwってつっこみたかっただろうねぇ。
てか、一晩放置されたチョコケーキは、無事に受け取れたとしても、本人食べたのかいな・・・
プレゼントが食べ物なら確実に渡せるようにするけどねぇ。
アリがたかってそーな気もするし(笑)

爆弾騒ぎ、奈良屋でもあったっけ?
薬院のは生中継延々と見てたからよく覚えてるんだけど。

ま、そんなあなたにプレゼントv
(ノ・・)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
2006/05/10(水) 15:55 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
九大薬学部の卒業生です
九大の薬学部の卒業生としては今回の事件は恥ずかしくてたまりません。
私の一年先輩に福岡県警の化学捜査(?)である程度えらくなっている人がいます。その人はもっと恥ずかしかったと思います。
どこの公共機関にも不審物をみかけたら、さわらずに係りに連絡してくださいとあるのではないですか?
大学生とは思えないし、薬剤師になってちゃんとできるのか疑問です。
情けないです。
2006/05/11(木) 09:48 | URL | まる #-[ コメントの編集]
お察しします(^^;
こんにちは、OBの方からコメントいただけるとは恐縮です。
お察し申し上げます・・・・。

後輩の起こした騒ぎとはいえ、在学中の学生はもちろん、卒業生など関係者の方々へも影響がでたこと、当事者の彼女達はしかと自覚して欲しい所ですよね。
県警在職のOBの方はもっと肩身が狭かったでしょうねぇ・・・。

最近大学生にも限りませんが、何をやったら、こうしたらその後こうなる可能性がある、という先を考えた行動をとることができない人が多くなったと思います。
今回の学生もそうなんでしょうね。
2006/05/11(木) 10:30 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
