九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


九国に行ってきたどー

友人と、太宰府の九州国立博物館『うるま ちゅら島 琉球』を見に行ってきました~。

九国

楽つんは代理♪

西鉄の「九州国立博物館きっぷ」を使ってオトクv
ただ、途中遠足らしいM保育園の一行と同乗になったんですが、そのうち2名のお子様がそりゃ元気に車内を走ってくれやがる。
保護者が同伴している子もいたようだけど、一人だけ「走っちゃだめよ~」と口で注意するだけで行動には移さず。
保育士に至っては全く何もしやしない。 
携帯扱ったり、同僚と喋るのは出来るらしいが。

てことで、次走ったら本気でゴルァしようかと思ったほど、実に何ともな保育園ご一考様でした。
つか、指導しろよ先生。
万が一急停止したらどーすんだか。てか、うるさくって迷惑なんですが。
私や友人以下、他の乗客からも白い目で見られてたのわかってんのかねぇ・・・。


ま、そんな事もありつつ、太宰府ですよ九国ですよっ!
何度か行ったことはあったけど、肝心の展示物はまだ一回も見たことなかったんですよねぇ。
特別展示の琉球展は楽しみにしてただけ、実に満足。
沖縄に行きたいによぉぉぉ!!

で、さらに面白かったのが常設展示「文化交流展」
午後を使ってゆっくり見ましたが、展示の仕方も内容も面白い。
またゆっくり見に行くつもりです。


その後は太宰府天満宮にお参りに行ったんですが・・・・

太宰府


青っ?!


と、どーもワールドカップ2006のジャパンチームの応援のため、おみくじの色が白からサムライブルーになってるそーな。

06518-3.jpg


そのためなのか、おみくじ代も通常の50円から倍の100円にUP。
天神様もびっくりだw
社務所までもサムライブルーの応援態勢ですよ。

06518-5.jpg


天神様も、学業成就の合格祈願に、日本チームの必勝祈願から、KAT-TUNの亀ちゃんと仲良くなりたいvというお願いまで。(そう言う絵馬があったのよ)
いやはや大変だわ(笑)
コメント
初めまして
バイク駐輪場検索でやってきました+mixiやられてますよね?
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
この週末やっと晴天ぽいですね☆
今日はもう時間的に無理なので、明日どっかに行きたいな~と思っています。
2006/05/20(土) 16:18 | URL | 零 #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
阿蘇からども
ようこそです~
おお、ミクやってるのもごぞんじで(笑)
土日天気になりましたね。
て、ことで只今阿蘇にツーリングに来てたりしますです
走るのに、今が一番気持ちいいですよ(^_^)b
2006/05/20(土) 22:06 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
