九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多大丸別館 エルガーラ裏駐輪場

■駐輪車種   自転車・原付~大型まで可
■料  金    バイク:2時間無料(以降2時間毎100円)
          自転車:3時間無料(以降3時間毎100円)
■営業時間   9:00~20:00
■収容台数   原付用 約20台位(未確認) 大型駐輪可能スペース 3台分
エルガーラ裏手(済生会病院側)にあるこの駐輪場は、以前は完全無料(買い物利用が前提だったけど)でしたが、先日整備され有料になりました。・・・貴重なタダでとめられる所だったのに
その変わりといいますか、以前は利用度が高くてごっちゃに駐輪されてたバイクスペースも、スペース毎に区切られたのですっきり。これならキズの入る心配はありません。(前はよく入れられてた)
駐輪場選任の警備員はいませんが、入口となりの駐車場入口には警備員が常駐しています。
駐輪方法は、駐輪スペースにバイクを入れ、ワイヤーをロックしたら、真ん中に設置されている機械でスペース番号と暗証番号を入力し完了。料金は後払い制で、原付でもリッターバイクでも同じです。
駐輪スペースは原付以外でも入るスペースがあるのですが、問題はロックするワイヤーの長さがたりるかどうか。
なので大型バイク可と表示された3台分のスペースには、大型用の長いワイヤーが用意されてます(笑)
あ、駐輪場内にはプレスバイク用のスペースも確保されてますから、ココに駐輪するのはダメですよ。

chu10s.jpg  chu9s.jpg

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。