九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神中央公園駐輪場

■駐輪可能車種 自転車・原付のみ
■営業時間 24時間
■場所 天神1丁目 天神中央公園駐車場入口そば(地図
■料金 1日1回100円
■収容台数 原付 20台


天神中央公園駐輪場

天神中央公園の駐車場入口横、済生会病院前に新しく設置された駐輪場で、自転車と原付バイクのみ駐輪可能です。
駐輪方法は、車体をチェーンで止め、精算は自転車と同じ精算機で行う方法です。
場所的に中洲方面やエルガーラなんかに行くかたにはいいのではないかと。
なお、場所はフラットですから、原付2種もいけるかと。
なお、天神中央公園の中は駐輪禁止です。よくアクロス側に駐輪されていますが、あれはやっちゃダメですよ~。
(写真の画像が荒くてスミマセン)
天神に出かけた時、偶然確認した駐輪場です。
なので手持ちの京ぽん2で撮影したので、画像が荒くてスミマセン(汗)
元々はここ、たしか車寄せみたいなスペースだったんですよね。
なんでこんな所にこんなモノ?と首を傾げていた記憶があるんで、いいスペースの有効利用だと思います。

本当は早く掲載しておけば良かったんですよね・・・。
実はここ、7月一杯までは無料で駐輪できてたんですよ。(現在は有料です)
でも、これだけのスペースと余裕があるのなら、大型バイクにも開放してくれて良いんじゃないのかと、素人考えの呟き・・・・。

6月からの駐禁取締で、バイクもうかうかと路駐しておられず、天神周辺や駅近くの駐輪場は、利用率が上がっているようです。
なのに、需要と供給のバランスがまったくとれてない現状。
原付バイクはまだいい方です。それ以上のバイクは辛い状況が続いています。

オリンピック誘致だなんだと浮かれてないで、まずは市政でやるべき事をやるのが先なんじゃないのか? 福岡市長。
これで奇跡が起こって万が一、福岡でオリンピックが開催されるなんて事になったら、違法駐輪の自転車やバイクを見た目が悪いからと、撤去するんだろーなぁ。
本末転倒も良いところ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。