九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



台風13号接近中

ご存じの通り、現在台風13号が九州に上陸しそうな進路で接近中。
我が家もバイクや自転車を避難させたりと、備えています。(いやそれだけなのかとも)
現在は雨・風とも時折弱くなりますが、段々と強くなってきてますね。

とりあえず、台風関連の情報サイトのまとめを

・気象庁(台風13号情報)
福岡市防災・危機管理情報(市内主要河川の水位情報あり)
台風前線(トラックバックやメールで集まるリアルタイムの台風情報あり)

<交通>
・九州のりものinfo.com(九州内各交通機関の運行状況がひとまとめに)
にしてつ バス・電車(現在TOPページで運行情報を掲示)
・JR九州 運行情報
高速道路 規制情報
ANA
JAL(運行情報) (欠航便情報)

・福岡市市役所 台風13号接近に伴う家庭ごみの収集について
 (今日17日のごみ回収は通常どおりあります)

・九州電力 停電情報

*18日15:00
雨漏りとの格闘は夜3時まで続き、翌日パテで埋めて補修しました。
が、さらなる伏兵がっ。
電線の一部がショートしてたとかどーとかで、貯水ポンプがとまり只今華麗に断水しております 

_| ̄|○ トホホ


*18日1:30
台風は通り抜けてるよーですが、風と雨が強くなったり弱くなったりでまだまだって感じでしょうか。
各地も様々な被害がでているようですし・・・・

我が家も被害にあってまる真っ最中(現在進行形)

台所の上から雨漏りしてる _| ̄|○

・・・・あんな場所の補修なんてできるのかっ?!ねぇつできるのっ?!
てか、台所ぴっちょんぴっちょん水浸しぃぃぃぃっ
ボロ屋が恨めしいぃぃぃぃぃぃっ・゚・(ノД`)・゚・

*19:40 追加

只今外、強風ですごいことになってます。
目の前にあるイチョウの木が折れそうなほどにナナメってるよぅ(汗)
こんな直撃久々です。

コメント
めっちゃ吹き荒れたね~!!
突風吹くたびに家が揺れて怖かったよぉ(TдT
2006/09/18(月) 01:15 | URL | ま*だ #-[ コメントの編集]
目の前の木が折れないか心配だったよ~。
つか、今は風より雨漏りが問題だわorz
2006/09/18(月) 01:33 | URL | はたけ@管理人 #U8I.xumM[ コメントの編集]
風速49.7m
 体験しました。風速49.7m (^^)v
 台風に備えて、出勤。
 たいしたことないね。(^^♪
 なんて思っていたのも夕方まで。
 「これはやばい」と、帰り始めて午後7時過ぎ、車が・・・・・・。
浮きました。あおられて。
2tもある車体があおられるなんて思いもしませんでした。
 家に戻ると、窓はたわむし2階はゆれるし。
 台風は、もうしばらく結構です。
あー、14号が・・・。
2006/09/20(水) 23:57 | URL | ドラえもん #yXrR.43M[ コメントの編集]
風速49.7m
うわ、体験されたんですか風速49.7m!
福岡もたしか瞬間最大風速29mぐらいを観測して、過去最高だったとか。
しかし車が浮いたとは・・・さすが49.7mといいますか、ご無事でなによりです(汗)
14号は丁寧にお引き取り願いたいところです・・・

あ、断水は火曜日に復旧しましたv
慣れていく自分が悲しい・・・
2006/09/21(木) 23:46 | URL | はたけ@管理人 #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
