九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエーのポイントカード

たまには主婦らしい話でもw

買い物に行くと必ずと言って良いほどポイントカードがある。
集めれば割引や金券になったりするんで、ついつい財布の中がポイントカードであふれてしまうのは、主婦の悲しい性かな(笑)

ま、私もそんな悲しい性を持ってる一人で、たまに使うものだけにと厳選作業しないと、財布が閉まらないなつー閉まらない話になってしまう事しばしば。
でも、結局よく使ってポイントが貯まるカードって、2.3枚ぐらいしかなかったりする。

その中でワリとよく使ってる一つがダイエーのポイントカード。
月に数回は利用するので、それなにりは貯まるのだけど、ダイエーのポイントカードには欠点があった。

店舗毎にカードが別々なんですな。

よく利用するのは近くのA店なんだけど、品揃えとか出先のお店とかで、A店以外で買い物しても、カードは発行したA店しか使えないので、他店での買い物にはまったく無意味という罠。
ついでにポイントも利用期限が切られているので、暫く行かないとすぐに貯まってたポイントも消滅してしまう。

実に使えないポイントカードだった・・・

ポイント加算は店毎だったけど、1枚のカードですむ西鉄ストア系のナイスカードや、全店で有効なハローデイのカードなんか、見習ってくれと常々思っていたんですが。

本日、これまたよく利用するB店にいくと、カード切り替えの案内が。
よくよく聞けば、よーやく1枚のカードで全店利用可能なシステムになっとりました。

新しいカードは「ハートポイントカード」
 ※ダイエーニュースリリース

ダメダメポイントだったところが、ほぼ改善されてた。
どの店で利用しても、1枚のカードで合算されるし、有効期限も最終利用月から3ヶ月と、ポイントがぐっとためやすくなった。
また、前はいちいちサービスカウンターでお買い物券を発行してもらってたのも、ポイント貯まればレジで直接使用もできるように。

なんか、利用側としちゃ当たり前のよーなサービスが、今頃よーやっと実現したな、と。

とりあえずコレでダイエーのポイントカードも使えるものになったんで、素直に嬉しいなっと。

ポイントカードとかなら、マイルを貯めたがいいじゃーん、と、先日友人に言われたりもしたんだけど、そもそも私はマイルが貯まるような買い物しないんで、まったく興味なし。
飛行機なんざ、生まれたこの方6回しか乗ったことないよ。
しかも今後も乗る予定はほぼ皆無。
クレジットカードも現金一発払い主義なんで使わないし。

やっぱ地道500円の金券でも、生活直結なスーパーのポイントカードが私は使い勝手がよござんす。

しかし、ダイエーそのものが最近落ち込みぎみだしなぁ。
私も近くにダイエーくるより、ハローデイかジャスコやイオンの郊外型ショッピングモールが出来てくれないかなーと思う今日この頃。


うわー、本気で主婦話だ(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。