九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西新にも駐輪場3時間無料

先日、西新商店街を歩いていると、eまちプロジェクトという黄色いジャンパー着た人たちからチラシをもらいまして。
それで知ったのですが、西新にも3時間無料で駐輪できる場所ができたそうですよ。
実施は社会実験ということらしく、2006年10月1日~2007年6月30日まで。

西新は現在市営駐輪場が5つありますが、そのうち4つ(北、西、中央、南)で、3時間駐輪場が無料で利用できます。
ただし、利用できるのは自転車のみ
場所はこちらをご参考に。
[西新地区駐輪場 http://www.chari-angels.com/map/map_nishijin.html
上記MAP中、2番の西新駅東駐輪場だけが対象外。(何故か)


利用方法は
 1.指定された駐輪場で駐輪する
 2.入口で時間スタンプを押してもらう
 3.3時間以内であれば駐輪代無料!

ようは天神地区で行われているのと同じ方法ですね。
天神地区はさらに11月30日まで「チューリンクーポン」というのをやってますな。
http://www.chari-angels.com/060908news/index.html

実施が期間限定なのと、対象が自転車のみってのが、正直うーんと唸りたくなるポイントではありますが、でもやっぱりちょいと買い物に行く時なんかは便利。
せっかくいい企画なんですから、期間限定ではなく常時やって欲しいなーと。
西新にチャリで行く方はご利用を。

ただ、やっぱ出来れば原付きバイクだけでも対象に入れて欲しかったというのが本音ですけどね。
相変わらず原付き以外のバイクを駐輪できる場所が、ベスト電器西新店(GEO西新店)ぐらいしかないですしのぅ・・・・(買い物利用のみですし)


あ、そうそう。
ホークス、おめでとう! 次は札幌だっ!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。