九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


改装してみる

何を思い立ったのか、ブログのテンプレを久々に変えてみたり。
・・・うーん、やっぱり3カラムの方がいいかしらん。
デザインは気に入ってるんですけど。


なんか風邪というか咳が酷いのが流行ってるみたいですねぇ。
うちの坊主も2週間ほどゲホゲホやってたんですが、病院行かないで市販薬ですまそうとする。
が、横になったり夜になると咳が止まらないでひーひー言うし。

病院にようやくいくと、肺炎だっかもだけど自力で治してるんじゃないかなーと医師から肺のレントゲン見ながら言われ。
ただ、坊ちゃんから同じくクラスの子に肺炎で子供病院に入院してるという話がでてきて、熱も出たしもしかするとマイコプラズマ肺炎だっかのかもと。
どーも流行ってるらしいですな。
ネット上の知り合いの方とか日参サイトの管理人さんとかにも、似たような症状の方が多いですし。

ともあれ、坊ちゃんの咳は薬を処方してもらって飲んだら、数日後にはあっさり回復。
本人も「だったら早く病院に行けば良かった」って、だから何度も言ったじゃねぇかよっ!

そうそう、最近の咳止め薬って、シールをぺたっと体に貼るだけのがあるんですね。
滅多に病院行かないので一人感心しきりでした。
(経口薬よりじわじわ効いていいんだとか)

皆様お大事に~



うーん、そろそろ甘酒の季節ね・・・


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
