九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBIQでPLCのモニター募集中

先日の[コンセントでネット接続?(PLC通信)]の続き。

あれからコメント頂いた野々村さんのブログや、関連サイトなどで色々と調べてみましたら、どうやら何かと問題もあるらしい、コンセントでネット接続?のPLC(高速PLC)。
特に宣伝文句となっている、高速通信についてはどーも怪しいようで。

 野々村の色々[誇大広告 ウソ 説明しない? PLC]

上記野々村さんのブログやコメントによりますと、無線LANの4倍200Mbps出ますという広告文句ですが、どうやら実際にはそんな速度は出せてないようで。
それに、素人のあさーい考えでもコンセントという電気系統を使うとなると、他に接続してる電気機器との兼ね合いはどうなのかなーとか。
ううむ、お手軽簡単とは一筋縄ではいかないかなぁ。

しかし、やっぱり実際に使ってみるのが一番。

つことで、現在、「ごめんよ阿部さん」でおなじみのBBIQの西日本の電力系NCC6社で、高速PLCの実施トライアル&モニターを募集中。
福岡だとQTNetですな。

QTNet[電力系NCC6社による高速PLCトライアルの実施および弊社モニター募集について]

1. 高速PLCモニター募集概要
(1) 募集期間 11月14日(火)~11月27日(月)
(2) 募集対象 BBIQをご利用されているお客さま
モニターとなっていただくお客さまには当社アンケートにご協力いただきます。なお、モニターとしてご協力いただいたお客さまには、トライアルで使用した高速PLCモデムをそのままプレゼントいたします。

(3) 募集モニター数 50名
ただし、応募者が募集数を超過した場合は、ご利用環境等により、当社にて選考させていただきます。

(4) 応募方法 応募専用ホームページからお申し込みください



だって。

おお、一度試してみようかなーという人はいいチャンスかもです。
ただしBBIQ利用者に限りますがw

しかし、未だに「コンセントに差し込めば即ネット!」と勘違いしている方も多いようで。
先日KBCの「アサデス。」でこのニュースとりあげてたんですが、出演者のコメントが、コンセントに差し込めば即ネットできると思っているもので、まあニュースの内容にも別に従来のネット接続環境が必要という箇所がすっぽりと抜けているものだったんで、勘違いするのはしゃーないといえばしゃーないんですが、報道としてはどうよと?

あれだと、昔のWindows95の騒ぎの時のように「これ買えば便利になるらしいから」と、パソコンもないのに勘違いして買っちゃったお父さんのような方が出てくるんじゃないのかしらん。
既に友人に1人いたからなぁ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グローバルメガ企業の誇大広告を暴いた高校生

27日、誤解を招く宣伝をしたとしてグローバルメガ製薬企業、グラクソ・スミスクライン(GSK)が裁判にかけられる。事の発端は、14歳の少女二人が、同社のブラックカレント飲料「リベナ」にビタミンCがほとんど含まれていないこと発見したことだった。2004年、当時高校生だっ
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。