九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



ビール工場見学

・・・に、行きたい。(待て)

まあ、日田にあるサッポロビールの工場はツーリングルートにあるので、たまに寄ったりしたことありますが、ツーリング途中だから無論試飲はできず。_| ̄|○
一度だけ車で出かけた時に、思う存分試飲しましたけどね(笑)

そういや九州には各社のビール工場があるわけで。
一番身近なのは博多区にあるアサヒビールの博多工場。
嫌というほど見てましたものw
夏場はポップを煮てるニオイなのか、独特な香りがしてたっけ・・・・。
けど、近場過ぎてなのか工場見学はまだ一度もいったことなかったり。
先月までおつまみ付きのよさげな工事用見学があってたんですが、結局行けず仕舞い。

今、真っ盛りの酒蔵開放とは違って、ビール工場の見学はいつでもいけるので、ついつい、ならばまた今度に、と先送りするのが敗因でしょーか。

で、そんなビール工場の一つ、熊本にあるサントリーの熊本工場が、ブロガーを対象に色々と企画を出しているよーで。


【ブロガー限定】福岡⇔熊本「ザ・プレミアム・モルツ」特別バスツアー
  開催日:2007年3月21日(水・祝)
  応募締め切り:2007年3月8日(木)
  参加料:無料
  ツアーの詳細はこちら↓
  http://chk.suntory.co.jp/ms/tl?i=kNeG5n53vPBtEziP
   サントリー九州熊本工場の詳細はこちら↓
  http://chk.suntory.co.jp/ms/tl?i=2Dh0Tdj5q4iNCirs

日程があえば行きたかったよぉぉぉっ・゚・(ノД`)・゚・。
先約が入ってるので、泣く泣く私はパスしますですちくしょー。


代わりといっちゃなんだけど、これを貼ってみる


・・・うん、ネット懸賞好きなのよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
