九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


元祖 長浜屋が休業っ?!

元々は、TUTAYAが7月12日に天神にでっかい店舗をオープン予定、というのをエントリーするつもりだったんですが・・・
[西日本新聞・九州経済
 TSUTAYAが天神地区に旗艦店 来月12日売り場2600平方メートル]

同西日本新聞サイトで、エライ記事を見つけまして。

ラーメン「元祖長浜屋」突然休業 廃業?常連ら騒然 実は体調不良 来週にも再開 「存続」願い署名活動も


うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ?!

「元祖長浜屋」っていったら、長浜ラーメンの代名詞。
遠方から友人がきたら必ず連れていくし、何より私ら家族もしょっちゅう食べに行ってるんですが・・・・。
うわ、かなりショックかも・・・・・。


が、どうやら6月25日(火)には開店する模様。

よかったよ _| ̄|○




記事を見た後、知る限りの関連掲示板とか覗いてみたんですが、やはりどこも大騒ぎになってました。
この店は味だけでなく、あの独特のシステムも含めて長浜ラーメンの代名詞ですからねぇ。

突然の休業に、様々な憶測とエスパーが飛び交ってましたが、何がともあれ無事に来週復活してくれる事を祈ります。
でないと、マジで凹みますよ。


けど、これと同様の事を「牧のうどん」がやったら、同じく大騒ぎになる事請け合い。
こちらも福岡のうどんの代名詞店。
ここの肉うどんとごぼ天とかしわめしが食べられなくなったら泣くに泣けない。


うう、なんか無性にどちらも食べたくなってきた・・・・・・w
コメント
◆元祖 長浜屋
 そうですね、ちょっとびっくりしました。24時間いつでも開いている店なので、時々行ってました。券売機になったので、何かあったのかな?と、思っていましたが、無事に再開してほしいですね。
 私は、最近「讃岐うどん」にはまってます。天神の「田」。薬院の「麺通団」。どちらもおいしいですよ。私の好みは「田」かな。
 最近、仕事に疲れてあまりバイクに乗ってません。そろそろ、エンジンもかけなくっちゃ!
2007/06/20(水) 21:51 | URL | ドラえもん #udg4x/Zk[ コメントの編集]
ドラえもんさん>

券売機が入った時も驚きましたが、今回の休業は驚いたってもんじゃなかったです(^^;
味もシステムもですが、今時400円であれだけお腹いっぱい食べられる所ってそうそうないですしね。
替え玉しても50円。 うーん、ありがとう長浜屋。
やっと最近念願のねぎ山を頼めるようになったので、再開したら突撃しますです。
でも暫くは多いかな?

讃岐うどん、一度本場もんを食べに行きたいという野望が。
薬院のお店は名前聞いたことがあります。讃岐うどんの釜玉を食べてみたい。

あら、お疲れモードには是非にBikeを(笑)
私も久々に志賀島方面に行ってみたいなー
2007/06/20(水) 22:52 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
残念!
今日のニュースで、閉店!と、報道されていたそうです。しかし、経営者が変わって、再開するそうですよ。
2007/06/21(木) 22:38 | URL | ドラえもん #udg4x/Zk[ コメントの編集]
へ、閉店っ?!

えええええええええええええっ?!

・・・・とおもったら、経営者交代で再開・・・・で、いいんですよね?

うーん・・・まだまだ情報は錯綜してるんでしょーか。
本当に再開するならいいんですが。心配になってきた。
2007/06/21(木) 22:57 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
閉店騒ぎ
元祖が店を閉めたときから社長がバイトにキレたとか、みんなでハワイ旅行だとか社長が倒れたとかいろんな噂が流れはじめ、ついにテレビニュースにまでなってしまいましたが、そのニュースでさえ局が違えば別なことを言っている始末。
どの話を信じたら良いものやら・・・
で、会社帰りに見に行ってしまいましたが、休業の張り紙があるだけで休業理由は不明のまま。

とりあえずは再開を祈るばかりです。
小さな子供がいる我が家では替え玉50円は非常にありがたい。
2007/06/23(土) 19:18 | URL | そらまる #-[ コメントの編集]
長浜ショック
そらまるさん>

ネットの憶測情報ならわかるんですが、TV局までもバラバラなんですか・・・何を信じたらいいんだか(--;
ううう、本当に来週復活するのか不安になってきましたが、私も影ながら再開を祈っております。

ラーメン1杯+替え玉450円であれだけ食べられる所は、そうそうないですもんね。
我が家も食欲増すばかりの子供抱えてるので、非常に助かってます。

くぁっ、ますます食べたくなってきたーっ
2007/06/23(土) 23:09 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
