九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


バイク用品店が新規オープン

関西から「バイクセブン」というバイク用品専門店がオープンしたときき、行ってみました~。

バイクセブン 太宰府大佐野店



お店はさすが新規オープンできたてほやほや、キレイでした。
整備ピットも充実していて、まだ車検は申請中とかで陸運局の認証がおりてないようですが、まあ後日認証店になるんじゃないかと。

さてさて、肝心の品揃えですが・・・・・。


ごめん、あまり目玉がないや。


商品は特売品以外は、ほぼ定価販売ですし、これといった特徴もみあたらず。
この系統のパーツ、用品には強い!っというのが感じなかったんですよ。
まあ、ビックスクーターなどのカスタム系はあったかなー。
オフ用品に関しては皆無に近かったよーな・・・。メットはあったけど。

個人的にはレディス物の充実に期待してたんですが、これも商品はあれど、種類、数とも少なかったかなと。
最近こそ各店でも並ぶようになりましたが、それでも数は少ないんで期待してたのにー。残念。

そうそう、バイク関連の雑誌、書籍は結構並んでいましたよ。
むかーし良く読んで、その後廃刊になってた「L.Bike」があったのは素で驚いて喜びましたが(復活してたのは知ってましたが、本誌を殆ど見かけなかったんで)

てことで今後に期待したいですね。
まあ、市内から遠いのでそうそう来れないとも思いますが。

それに、近くにはファミリーユサ二輪館太宰府西店もあることですし、競争激化で価格面or商品充実でしのぎ合ってくれたら、お客側としては望む所なんですが(笑)


これで市内、近郊にある大きなバイク用品店は

 ・南海部品
 ・ファミリーユサ
 ・バイクセブン

この3店舗でしょうか。


・・・まあ正直、お店で品物を確かめて、ネット通販で購入というのがパターンになりつつはありますが。
だって発送費いれても、ネット通販の方が安いんだもの。
コメント
湯佐部品
ファッション関係は、湯佐部品(福岡東)が多いかな?
あたらしもの好きのドラは、早速行ってみます。
ところで、終末は浮羽の「ワイン祭り」に行ってきました。
ドラは、運転手なので試飲できませんでしたが、ワインや焼酎の試飲が飲み放題!
祭りで買ったブドウジュースは、天然100%
ビールケース1個分で瓶1本分だそうです。
飲んだらぶどうそのまま。
おいしかったですよ。
2007/09/10(月) 23:01 | URL | ドラえもん #-[ コメントの編集]
ウェアの品揃えは、ユサの福岡東が一番じゃないでしょうか。
私もここで購入したことありますし。レディス物がここしかなかったというのもありますがw
ドラさんのご報告お待ち申し上げております。

「ワイン祭」いいですね~。
冬場の酒蔵開放はよく行くのですが、ワインはないなー。
ただ、誰か一人ガマンしてもらわいなとならないので、なかなか連れていってもらえないのが悲しい所で。
前に飲んだ巨峰ラムネも美味しかったですし、また行ってみたいですね。
2007/09/11(火) 14:09 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
