九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市営博多駅口地下駐輪場

■駐輪車種   自転車・原付のみ
■料  金   1日1台 原付 150円/自転車 100円
        回数券:11枚つづり 1500円(原付)
         定期券:駐輪TOPページ参照
■営業時間   6:00~0:30
■問合せ先   092-483-8490 
■収容台数   原付 160台/自転車 300台
地下鉄博多駅~祇園駅間にあった地下連絡通路(歩いて祇園駅まで行けるのですよ)内に、市営の駐輪場が開設されました。博多駅には他駅にあるような駐輪場がなかったのでやっとですね。連絡通路も無駄に広かったですからいい有効利用方法だと思います。
駐輪場入口は博多駅から大博通りを約200m、ホテル日航を過ぎ大博センタービル前に行くと入口が直ぐに見えます。駐輪の出入り口は1個所しかありません。
入出庫はスロープ方式、帰りの登りには自動スロープが設置されています。原付用の駐輪スペースは下りて直ぐの左右に設置されてます。(自転車は博多駅寄りに設置) 料金は後払い制。係員も常駐しています。
内部は広く、ゆっくりと駐輪できますのでお勧め。ただ原付のみしか駐輪できませんが・・・。大型バイクにも対応してほしいもんです(スペースはあるんだし)
原付の駐輪スペースから地下通路を通り博多駅までは徒歩約5分ってところでしょうか。駅のすぐ傍ではないのでちょっと離れてる感はいなめないですが、地下通路ですしさほど苦にはならないと思いますよ。

chu24s.jpgchu25s.jpgchu26s.jpgchu27s.jpg
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。