九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


市営博多駅駐車場 バイクスペース拡大

先日「Birth of Blues」のkingcurtisさんからコメントで情報をいただきまして、早速に見てきました「市営博多駅駐車場」のバイク駐車場。
kingcurtisさん、毎度多謝。



本当に約30台分が拡張されてました。


市営博多駅駐車場自動二輪車駐車スペース


画像が悪すぎてすみませんorz
うちの京ぽん2じゃこれが限界なんで。後日ちゃんと撮ってこよう。


柵の一部を開けて、駐車場の一部をバイク用に開放してました。
そのうち2台分が身障者用だったりするんですが、まさか流石に別所にありますよねぇ・・・身障者用の駐車スペース。

ともあれ、これで原付以上のバイク駐車スペースがようやく増えましたな。


まあ、あいっかわらず広報らしい広報はやってませんが。


私もコメントで情報いただかったら知らなかったですし。
現地駐車場前にも「台数増やしたよーん」的な案内も一切ないし。


ただ、「Birth of Blues」さんのこの件の記事へのコメントで、一応土木局で9月12日ぐらいからは告知れていたらしいとの事。
早速に、毎度同じみ「福岡市土木局」のサイトを確認するが、どこにもそのような記述が見あたらない。
つーか最終更新が3月かよ。

で、もしかしたらと福岡市公式サイトからたどること暫し。

・・・・ありましたありました。
これですね。

[土木局 市営駐車場自動二輪駐車コーナーをご利用下さい!]

ちなみにここにたどり着くまでのルートは

 福岡市サイトトップページ > 行政情報 > 市政のあらまし > 組織一覧 >土木局


 わかりにくいんじゃっ!!!  (ノ`д´)ノ~┻━┻


しかも内容はWordファイルをダウンロードしないと見れないわ、その内容にも肝心の場所やら地図は一切記載されてないわ。
・・・・せめて見る側の環境に差がないPDFファイルぐらいにしましょーよ。

同じく土木局のサイトでみつけたこれ。

================================
 土木局平成19年度運営方針


1.基本方針
 「自治都市・福岡」、「元気都市・福岡」を支える道づくり
2.行動理念
 「シンプルに」「具体的に」「とにかく実践」

================================

平成19年度の土木局運営方針の行動理念がむなしく聞こえるのは何故。

せっかく駐車難民でまくりの博多駅周辺に、原付以上の駐車スペースが増えたんだが、バンバン広報しまくって下さいませ。




関連記事[博多駅自動二輪専用駐車場(市営 博多駅駐車場)]
 
コメント
おお!!広い!!
しかし福岡市は行動が遅いし、相変わらず広報はないんですね^^;

土木局の「2輪利用に関する情報」なんて最終更新はH16ですよ^^;
何度も更新してとメールを送ってもなしのつぶてです;;

土木局に本サイトの駐輪情報を教えてもいいですか??個人でもこんなに頑張って、みんなの役に立ってるひとがいると言うのに・・

というわけで、いつも情報更新ありがとうございます!!!
2007/09/22(土) 00:22 | URL | 一休寿 #mQop/nM.[ コメントの編集]
入口はバイク1台分しかないですが、中身は広いですよ~(笑)

区役所レベルだと、博多区役所はそこそこやっている方なんですが、土木局に至っては仕事やる気あるのかと。
というか、メールしても梨の礫ですか・・・ダメダメですね。

あ、頑張っているなんて恐縮です。
殆どは趣味と実益兼ねたよーなものですので、そんなそんなっ。

本家はリンクフリーですので、通報(違)もとい、教えるのは問題ないですよ。
ただ、おそらくーは土木局の方、知っておられるんじゃないかと。
区役所とか駐輪関係の所は結構見てるというお話しを伺った事があるので。
真実は不明ですが(^^;



・・・普通に市民の意見で出してみるかなぁ、広報の件
2007/09/23(日) 21:29 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
