九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


秋の合宿ツーリング

毎度恒例の秋の合宿ツーリングで、これまた毎度恒例の阿蘇へ走りに行ってまいりました。

毎度ですが(くどい)ツーリング参加のバイク車種はバラバラ。
今回は

 Ape100、XLR125R、ホーネット、CRM250R、CD250、Across、NSR250Rプロアーム、CBR600R、CBR1100XXブラックバード

下は100から上は1100まで何でもありですな。

今回はあまりツーリング慣れしていないメンバーがいるため、のんびりペースでのコースと走りということで、定番の日田ルートでスタート。

が、スタートして暫し、後方を走っていた4台が付いてきてない。
途中で左折を掛けたので、もしかしたら真っ直ぐ走っていったのかもと連絡すると、後方部隊から思いも寄らない返答が。


「いや~CDが途中でガス欠して、今車体押してガソリンスタンドに行ってるんだわ」


うそーん。


・・・頼むからツーリング前にガソリン満タンにしておいてください_| ̄|○


今思えば、これは序章にすぎませんでしたが。


その後はのほほーんペースで日田を抜けて、大観望へ。
そしてお昼はミルクロード下にあるスーパーみやはら内牧店で、前回につづき、またしても激安250円弁当をチョイス。
でもねっ!ここのお弁当絶対に250円(税込み263円)とは思えない、ゴハンのオカズのボリュームがスゴイ!
さらには旨いっ! 今回はみそかつを食べたんですが、このミソが美味しくて。
本気で福岡でも販売してくれないかしら。

その後は、赤水線から草千里と上がると、阿蘇火口がよく見えていたので火口へ。

阿蘇火口


火口からは吉田線を下り、定宿高森の「高森田楽村」へ。


次の日は、実は一度も走った事がなかった、やまなみハイウェイ全走破を。
いつもは瀬の本で休憩して、黒川温泉の方へ行ってたんで、堪能しまくりました。


土日は天気もよく、あちこちでツーリング中のバイクと遭遇しました。
なんとなく、ハーレー系とBMW、あとツアラー系のバイクが多かったよーな。
トライクも多かったですねぇ。


これで無事ツーリング終了・・・と、行けばよかったのですが、実は今回、ツーリングメンバーの一人が、スリップダウンの為か、ともかくガードレールに突撃してしまい、車体は全損、本人も負傷し救急搬送される事態が発生。
肝が冷えました・・・幸いな事に命に別状もなかったのでよかったですが。

ツーリングは自分のペースを守りましょう。うんうん。


彼岸花

コメント
無事で何より
 ツーリングいいですね。今年は、大きな企画を抱えているのでとてもそんな余裕もなく。11月までは、馬車と馬 の様に働いてます。(なんて、結構さぼってますが・・・)
 さてさて、何より無事でよかったですね。私も、学生の頃に後輩が買ったばっかりのCB400でガードレールの隙間に消えていきました。このときも、無事だったので笑い話になったのですが・・・。
 何よりおけがもたいしたこともなかったようで一安心ですね。
2007/09/23(日) 22:36 | URL | ドラえもん #GCA3nAmE[ コメントの編集]
今回の連休は本当にツーリング日よりで良かったです。

自爆した連れは、バイクは全損コース、本人は足をやっちゃいまして1.2ヶ月はまず動けないのではないかと(^^;
声は元気そうでしたが。
任意保険には加入してるので、保険で多少は補填できるかと思います。

自分のペースで走るのも大切ですが、装備も大切ですよー・・と。
2007/09/24(月) 23:47 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
 そうですか、文面から怪我がたいしたこと無いように勘違いしてしまい失礼しました。
 そんな私は、今日職場で左足を痛めサポーターの世話になってます。以前、靱帯を剥離した時のがあるもんで、とりあえず応急処置。
 怪我をされた方、早くよくなるといいですね。
 
2007/09/25(火) 21:59 | URL | ドラえもん #lYpdORLU[ コメントの編集]
お大事に
いえいえ、こちらもあえてぼかした書き方にしていましたので、どうぞお気になさらないでくださいませ。

怪我をした本人はクラッシャー列伝が出来るほどの強者なので・・・・つーか、本気で怪我が多すぎますよ旦那 orz

本人はそのうち全快しますが、問題は全損のバイクの方。
まず外装パーツはもう手に入らないので、さてさてどうするものかと。

あらら、ドラさんも負傷中ですか。おだいじになさってくださいね。

2007/09/25(火) 23:42 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
