九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


二代目捜索中

つーか、欲しい物がなかなか見つからないというか。

現在、新しいウェストバックを物色中。
バイク乗りには定番のウェストバックですが、私のは一応女の子なので(本気で一応)、財布以外にも持って歩くものが多く、従って結構容量の大きくないと入らないんですよ。

てことで、長年愛用しているのが、GTホーキンスのヒップバック。
ファミリーユサの二輪館がまだ博多?にあった頃に購入したものなんで、もうかれこれ10年以上になるんじゃないかと。

・・・・そーいや以前鈴鹿で、このバックから私を特定された事もあったっけ(去年も見かけたからと声掛けられたw)


しかし、使い勝手はいいのですが、さすがにボロくなってきたので、せっかくスリーシーズンのジャケットも新調したことだし、ウェストバックも買い直すべと、2代目候補を探し始めたんですが。


私の探し求めるヒップバックがないYO!


バイク用のは南海部品とかファミリーユサで色々見たのですが、こう・・ごちゃごちゃと紐やらポケットやら付いていて、使いにくそうというか、見た目もうるさい。
ならば初代同様、アウトドア用品方面で探してみたんですが、これまた帯に短し襷に長し状態。
唯一の頼みの綱だった、mont-bellの現品をみにマリノアシティにも出かけましたが、こちらもアウト。

私が求めるヒップバックの要素はそんなに敷居が高いのかしら・・・。

 ・容量が大きい(今のはおそらく6~8リットルぐらい)
 ・ごちゃごちゃと紐が付いていない
 ・ウエストに装着できる以外に、リュックのように肩からも掛けられるストラップが付いている

リュック状に背負えるというのが最大ポイント。
初代が気に入っていて、今も手放せない最大の理由がコレなんです。
だって、楽だし便利だし。
ちゃんとしたリュックサックだと物が取り出しにくいですし、またそこまで大げさなものでなくともいいんで、ちょうどいいんですよ。

初代


こんな感じ。

mont-bellは背負うのではなく、肩に引っかけるショルダータイプだったんで没。

そしてネットで色々と探し回った結果、タイチとラフ&ロードのが希望に近いかなーと。


 RSタイチ ヒップバッグ L
 ラフ&ロード ラフヒップパックL
 ラフ&ロード ラフヒップパックM
 ラフ&ロード T.D.クルーズウエストバッグ


以上この4つ。
ただどれも、ウエストに装着+リックという形で、リックのみでの装備は出来なさそうで。

それにやっぱり現物を見ないとどーにも分からない。


と、いうことで、この商品いづれかを在庫で持っている福岡市内および近郊の用品店をご存じないでしょうか?

もしくは「俺使ってるぜっ!」という方でも。
使用感はどんなもんか教えてくださいませっ!

または「君が探し求めている物はこれだ」と、他の商品を紹介してくださいませ!

ネット通販はよく利用しますが、やっぱり一度は現物見ないと怖くて。

よろしくお願いします。
コメント
RSタイチのはフリーマンジョイアスで見かけたような・・・観たのが夏前だから無くなってるかもしれませんが(-_-;)
2007/09/27(木) 13:42 | URL | ナメっち #stYd9rSw[ コメントの編集]
目撃情報ありがとうございます。
フリーマンジョイアスで見たという情報、他からもいただいているので、確率は高そうですね。
まだ一度も行ったことがないお店なんで、ダメもとでもいいから、ちょっと覗きにいってみようかと思います。
あるといいなぁ。
2007/09/27(木) 23:11 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
BOBLBE-E/ボブルビー
元気してますか?
千葉在住のhiramineです。
こんなんはいかがですか?
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/435277/
2007/10/09(火) 02:26 | URL | hiramine #-[ コメントの編集]
これはっ!
これはかなりいいですね。
機能といいデザインといい。
BOBLBE-Eの名前は知りませんでしたが、よく見ると他に見覚えのある商品もちらほら。

これだったら、普段使いでも全然いけるなぁ・・・。
できれば現物がみたいところなんですが、これを扱っているお店が市内にないかなー。

ちょっと本気で購入を検討中。

元気でました。ご紹介ありがとうございます!
2007/10/09(火) 12:27 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
