九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



日本GPのカイゼン

先日の日本GP。
TVで観戦してましたが、レース内容は延々つつぐSCにどーなるかと思ったけど、大変面白いレースでした。

が、現地に観戦に行かれた方には大変申し訳ないですが、これほどTV観戦しててよかったと思ったレースはないでしょうね。

今年からF1が鈴鹿から富士スピードウェイに移って(個人的感情からはぶんどられた)の開催でしたが、いやぁその後の騒動はご存じの方も多いのでは。

開催日前から8耐でお世話になってる「観戦塾」さんのF1版を覗いてたのですが、開催前から不安要素てんこ盛りでしたが、蓋を開けても不安と不満だらけという結果。
雨のなか情報も誘導もなく、延々と何時間もバス待ちって、富士やトヨタは観客をなんだと思っているのか。

ぐだぐた富士F1については、まとめサイトができてますので是非に。
 [トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営

読めば読むほど、知れば知るほど、富士とトヨタにF1を開催する実力はないとしか思えない。
さすが天下の一流企業、トヨタ様はやることが違いますね。
来年は是非に鈴鹿へカムバックを。

もしかしたら8耐も富士に行くんじゃないかと、ちょっとだけ心配してたんですが、いやぁ絶対になさそうですね。
けど鈴鹿もカイゼンして欲しい所はあるので(特にトイレとかね)、富士のグダグダっぷりを参考にして、よりよいサーキット運営を行っていただきたいなと。


しっかしトヨタ方式というのは、本当に使えませんね。
知ればろくなもんじゃないよーですし。
上を良くするために、下を使い捨てるよーなもん。

今このトヨタ方式の被害にあっている所に、先日民営化しちゃった郵便局がありますねぇ。
郵便物1つ配達するのに何秒とか決まってるそーで、けどその計算はハガキもどでかい定形外もみーんな同じ計算なんだとか。
しかも配達先がマンションの集中ポストも、階段のぼって1件1件配達するよーな団地なども同じ扱いとか。
郵便物は部品か。

さらには民営化で良くなるどころか、様々な所が悪化の一途をたどっているようで、冗談じゃなく数年後には4社共倒れな悪寒。


企業も色々ですねぇ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
