九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡モーターショー

行ってきました「福岡モーターショー2007」

9時台には会場に到着してたんですが、4輪のマリンメッセには既に長い行列が。
なので一番の目的の二輪がある国際センターへ。
こちらは対照的にスイスイと入場できました。
入場する時、再入場のため手首にストラップを付けてもらうので、これが並ぶ要因のようで。

福岡モーターショー


いきなりどーんとフェラーリ様に出迎えられて、一路二輪のブースへ。

まずはホンダ党ですのでHondaのブースから。
ホンダがなんか一番こざっぱりとしていたというか、典型的というか・・・
コンセプトと参考出品車輌の展示と、フォルツァとGPSナビが実際に触ったり乗れたりする程度で。
コンセプトモデルもいまいち萌えない。(そっちか)
技術は確かにスゴイのでしょうが、こう・・・インパクトがあんまりないなーと。
ああ、でもこれは妙なインパクトはありました。

Honda CB1100R

Honda CB1100R

こっちみんなwwwwwwwwwwww

どーやっても顔にしか見えませんw

あと、気になったのは新型のCBR1000RR。
雑誌でフォルムは見てたんですが。

Honda CBR1000RR


フロント本当に丸っこいなぁ・・・。
リア周りは結構好きなんですが、ナンバーとウィンカー周りが妙に浮いてるよーな。
どちらかといったら、私はHonda CBR600RR Special の方が好きです。

Honda CBR600RR Special Edition


ま、どちらも乗れないんですけどねw


お次は隣のヤマハへ。
やはり一番目に入っておおっと唸ったのは、バイクなのに4輪というコンセプトモデルのTesseract(テッセラクト)。

ヤマハ Tesseract


インパクトありすぎです。
もうただただ、かっこいい。 こーゆーのが好きなんですよ!
あとWRが気になりました。でも足付かないw

スズキはやはりコンセプトモデルのクロスゲージがいい。
スズキ クロスゲージ


カワサキはあまり近づけなかったのですが、緑でした。はい(待て)
カワサキ


おお、唯一おねーさんが映ってるわw

あらかた二輪を回ったら、後はランボルギーニに悩殺され、マセラッティの値段に悩殺されて、4輪のマリンメッセに移動。
またも入場の長蛇の列ができてましたが、私らは再入場組なので、専用入り口からスイスイっと入場w
国際センターから行って正解でしたわ。
4輪はやはりホンダのPOYOとか見たかったので、なんとか遠巻きに見ることはできました。
ちょうどステージイベントと重なって、近づけなかったのが残念。

で、総括の感想ですが、やはりモーターショーは楽しい。
本家東京モーターショーに比べると、どうしても規模も出展車輌も縮小版になりますが、以前あってた時に比べれば、かなり良かったかなっと。
マリンメッセという大きな会場ができましたらかね。

ただ、二輪のブースについてはちょっと残念だったかなーと。
外車と同じ会場なので、狭いのもあるんでしょうが、もーすこし広くとって欲しかった。
あと、ホンダにはもう少し頑張って欲しかったなー。
展示内容はヤマハやスズキは結構凝っていて、楽しかったですし。
カワサキも来場者が乗ることができるよう、展示車輌の車種が多かったですし。
対してホンダは・・・・・・・・・・・・・・・次の熊本は二輪の工場もあるし、少しは増えるのかな?
もちょっとどーにか成らなかったのかなーとは個人の愚痴ということで。

あと、どーせならバイク関連のパーツとか用品メーカーの展示ブースがでてたらよかったのになぁ。

とまぁ、グチグチと勝手な事いってますが、次回も是非に開催してほしいなと。
その時は国際センター全部が二輪だけになってたらいいなぁ・・・(外車はドコ行くの)








あ、次世代燃料車試乗会で乗るの、忘れてた  _| ̄|○



コメント
No title
入場待ちの列。すごかったですね。私も国際センターの方から先に行きました。15分前にはついていたのですが、すでに子ども教室コーナーの横でした。
 感想は、んーっまあ、あんなものでしょう。何しろ会場が狭い。それでも、はやぶさにまたがって、喜んでました。
2007/12/11(火) 00:28 | URL | ドラえもん #lYpdORLU[ コメントの編集]
No title
隼、私は乗れなかったんですよー。というか、待てなかったw

やはり会場の狭さがネックですね。
しかし、マリンメッセ+国際センターの他に広い会場といったら、Yahoo!ドームぐらいしかないですし。しかも離れてる。

・・・・いっそ、人工島に特設会場つくってどどんとやってみませんかね。
そういや、昔百道浜が、よかトピア開催後で、まだまだ土の空き地が多かったころ、総合図書館横の空き地で、モトクロスかスーパークロスやってたの思い出しました。
人工島でやってくれないかなー。
しかし、これどのぐらいの人が覚えてるだろう・・・ドラさんはご存じです?
2007/12/11(火) 23:22 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
No title
はいはい、実家はその真ん前です。
よかとピアの頃は、家に帰るのが大変でした。
その後は、ドームで大変ですけれど。
やはり、大きなイベントを打つ「箱もの」がないのがネックになりますね。
幕張は駅前から歩いていけます。福岡は、結局車で行くしかないのが困ります。
人工島は、交通機関がないに等しいので、子ども病院を移転するように考えていますが(福岡市役所)その辺をどう考えているのか?
しかしながら、地方でもこういうイベントを行うことは楽しみですね。
何しろ、我が家の80才を超えたおじいちゃんも見に言っていたそうです。
博多んモンは、お祭り好きですから。
2007/12/11(火) 23:44 | URL | ドラえもん #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
おお、ご実家はそちらなんですね。
ですと、ドームでイベント毎があると大変ですね(^^;

子供病院の人工島移転は、個人的にはどーかと思ってます。
バス以外の交通手段がないから、車かタクシーですし、
夏場の土日のあのルートの渋滞っぷりからしても無理がありすぎで。
どーせなら、今再開発案を協議中の九大 六本松キャンパス跡地とか
地下鉄もあるし、市内中心部ですし、どーでしょ。


モーターショーは11万人来場との事でしたから、成功となるでしょうから
次回の開催も期待できそうですね。
幕張でモーターショーやってる頃に一度だけ行ったことがあります。
そりゃもー広かったなーという覚えが。
やっぱりネックは会場ですかー。だからといって、これ以上箱物はいらないですし。
2007/12/13(木) 22:02 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「クロスゲージ」についての最新ブログのリンク集

クロスゲージ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。