九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



行く年来る年

今日は大晦日。
明日は新年ですねぇ。

我が家もおおざっぱながらも大掃除をすませて、後は年越しそばと雑煮用の餅を買いだしに行ってきます。
・・・・外は雪がちらつくは、風は強いわですが(--;
年末にきて、一気に冬になったというか、まあ本来はこれぐらい寒いのが本当なんでしょうが、ここのところ暖かったもんで。

今年も色々とありましたが、来年は何かいいことが、自分にも社会全体にもあることを祈るばかりで。


けど、ガソリン値上げに食料品などの値上げラッシュに、財布を預かる身としては、非常に痛くて泣けてくるばかりのところに、さらに追い打ちかけるよーなニュースが。


[とんこつラーメンの老舗、元祖長浜屋が「替え玉」値上げ] 

 とんこつスープが特徴の長浜ラーメンの老舗として知られる「元祖長浜屋」(福岡市中央区)が1月6日から、替え玉を約30年ぶりに、現在の50円から100円に値上げすることになった。
 小麦の価格高騰などのあおりを受けた末の苦渋の決断だが、常連客からは「ついに長浜屋もか」と残念がる声があがっている。
 山本和子社長によると、同店は屋台としてスタートし、1975年に店舗化して以来、ラーメン自体は小刻みに値上げしていたが、替え玉の50円は据え置いていた。
 しかし、小麦の値上がりや、石油価格高騰に伴う燃料費の増加が経営を圧迫していた。

(2007年12月31日3時7分 読売新聞)


 うそーん Σ(゚д゚|||)ガーン


元祖長浜といったら、もう庶民の味方。
400円でお腹一杯になる上に、プラス50円の替え玉でさらに幸せ倍増という、ありがたいお店なんですが・・・うわー・・・一気に倍かぁ。
小麦と燃料費の高騰には勝てないでしょうし、仕方がないんでしょうけどね。


そうなると、ウエストのうどんも値上げしそうな悪寒が。


来年は一体どうなるんだろう。



今年1年、本家ともどもご愛顧ありがとうございました。
来年もバイク駐輪関係を中心に、まったりのほほんマイペースでやっていきたいと思います。

ではでは皆様、よいお年を。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
