九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんたくで夢の国

なんかもう「逝ってきた」といいたくなるような、人出と天気でしたが
どんたくのパレード見物に行ってきました~。

今年はディズニーがパレードするということで、天気もいいし人は多いだろうなぁと予測はしてましたが、本気で去年よりも多かった。
例年はパレード開始1時間前からでも余裕で最前列をとれてたのに、今年はさすがびっしり。
それでも2列目に座れるスペースを発見し、そこを確保。
そして、もう動けまへん。
このときパレード開始1時間前。
そして開始時間が近づくにつれ、増えていく見物客の人の山。
「どんたくには雨がつきもの」というジンクス無視した、良すぎる天気とディズニー効果恐るべし。


そうこうしてると、いよいよどんたくパレードがスタート。
といっても、最初はスタート地点で伝統的な松囃子とかあってるので、音声オンリーですがw
しばらくして各流れの松囃子がやってきた。

どんたく1


実は松囃子のパレードを見るのは今回が初めてだったり。
大抵4日の方をみてたんですよ。
で、パレードみてると沿道から人が出てきて笠?をぐるりと回ってる。
なんだろ?と思ってみてたんですが、縁起物なんですかね。

そして伝統から一転。
やってきましたよ、夢のネズミの国の方々が!

どんたく2


どんたく3

どんたく4

どんたく5


やっぱり歩いてきてはくれませんでしたが(笑)
わかっていてもやっぱりついついはしゃいでしまう、己は何歳だと。
盛り上がりもハンパじゃないです。
あっという間に通り過ぎていきましたけどねw

そして目的も果たしたし、別のところを見に行こと動こうとするんですが、後ろは立ち見も含めてみっしり。
それでも周りの人に謝り倒しながら外側の移動の流れにのっても、あまりの人出の各所で動脈硬化が発生。
前になかなか進まない・・・・・
脱出するのに苦労しました。


ニュースみると120万人だったそーですね、今日は。
その120万分の1が私なのか(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。