九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


バイク専用ガレージを見学

福岡市内 博多区に完全室内のバイク専用ガレージがオープンしたと聞きまして、先日見学させてもらってきました。

「BIKE GARAGE MOTO-PIT」
092-404-4440
福岡市博多区博多駅南6-13-14
PC: http://moto-pit.jp
モバイル: http://moto-pit.sakura.ne.jp

場所は博多区竹下 近くにアサヒビール博多工場や沖学園があるところになります。
ちょっと奥まったところになりますが、青いGooBikeのノボリを目印に。
私もこれで発見しましたw

MOTO-PIT 1


ちょうど伺った時、KSRの整備をされてました。店長さんがminiMAXに出場されてたそうです。
以前から見学したいとお伝えはしてたんですが、予定があわずこの日ひょっこり伺ったのに、店長さん(というか親父さん?ってお呼びしたほうがいいのかな ^^;)快く対応してくださいました。

てことで早速ガレージ内に。
一言、広い!

MOTO-PIT 2

1階のガレージスペースです。
もちろんフルフラットですから入出庫も楽々。メンテナンススタンドでの駐輪も可能です。
1階ガレージは24時間出し入れ可能とのこと。

MOTO-PIT 3

こちらは2階ガレージスペース。バイクはリフトで上げてくれます。
リフトの操作はガレージスタッフしか行えないため、2階は24時間出し入れはできないとか。
その分料金は1階より安く設定されており、また、ツーリングなどで早朝出発する場合は、事前に連絡してくれれば前日に1階へおろしておくことも可能だそうです。
なのでか、2階にはレース車両が保管されてました。なるほど。

他、2階にはメット置きとロッカーが設置されており、こちらはガレージ利用者ならば無料で使用できるそうです。

MOTO-PIT 4

こちらは1階部分にあるPITルーム。
かなり本格的なPITでメンテナンスリフトもありますよ。
ここにある工具およびPITは利用者は無料で使用できるそうです。

MOTO-PIT 5
MOTO-PIT 6

それぞれ2階と1階にあるコミュニケーションスペースです。
2階にはPS3やダーツも置いてあり、こちらも無料で利用できるそうです。

これ以外にも、更衣室やシャワールームも完備されていて、さらにミーティングなどに使える会議室も設置される予定とか。

セキュリティシステムはもちろん完備。
更には利用者にはツーリングのお供にココセコムを無償貸与してくれるサービスも。
至れり尽くせりですわ。

とまぁ、物置ガレージでがんばってる私からすると、夢のようなスペース。
最近、旧車が人気があるためか、パーツ盗難も増えているとききますから、大切なバイクはやはりこういうガレージに預けるのが安心ですよね。

それにバイク好き同士、ライダーの交流や出会いもあるんじゃないかと。
私もこの日、NSR50に乗った女性ライダーと知り合いまして、色々楽しくお話させていただきました。
女性でNチビに乗ってる方はあまり見かけないので、いや~盛り上がりましたよ(笑)
Aさん、サスの調子はどうですか~?

店長さんも気さくな方で、色々と設備を見せてくださったり、バイクの話をしたりと、とても楽しく見学させていただきました。

月極のバイク駐車場を探している方は、一度見学に言ってみられてはどうでしょうか。

関東ではこういうバイクガレージが増えていると聞きますし、福岡も増えていくかもですね。

改めましてMOTO-PITさん、ありがとうございました!
GooBike繋がりで。

先日掲載した三瀬の無料コーヒースポット「寺子屋 誠典寺」さんに、先日日曜もおじゃましてきたんですが、
現在発売中のGooBike九州版に三瀬の特集が組まれており、「寺子屋 誠典寺」さんも紹介されてますよ~。

そして、来週6月17日(土)に「寺子屋 誠典寺」にてGooBikeの撮影会が行われます!
時間など詳細はGooBike九州版をごらんくださいませ。
私も出撃できたらしよーかなーと。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
