九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


阿蘇合宿ツーリング

毎年恒例、年2回やっている阿蘇合宿ツーリングに・・・・行く予定でした。○| ̄|_

早朝から天気予報とにらめっこしながら天候を伺ってたんですが、雨の予報はなくならず、結局今回はツーリングを断念。
車でのドライブ旅行とあいなりました。

・・・毎週三瀬にリハビリに走りにいって、前日せっせと磨いたり準備してたのに・゚・(ノД`)・゚・。

とはいえ、途中でどさ降りの雨に、やっはりバイクやめといて正解だったとしみじみしましたがw

今回のルートは、まずは築城400年でリニューアルされた熊本城へ・・・行く予定が、駐車場待ちの行列にあっさり断念w
前回来たときはバイクだったのと、まだ修復中だったからか、さくさく駐車できたのに。

てことで、そのままお昼の目標、熊本ラーメンの「黒亭」へ。
熊本ラーメン


おお、揚げニクニクが黒くないよ!
いえ、前回のツーリングで、行く前にキャナルのラーメンスタジアムで黒マー油の熊本ラーメン食べたんですが、これが焦げ臭くって、印象悪かったんで、太平燕に変更した過去があるですが
いやいや、黒亭のはおいしゅうございました。
その後、数人おなかがゴロゴロになってたのはヒミツですがw

食後は一路、俵山方面へ。
熊本空港に行く県道38号線を初めて走ったんですが(いつもは県道28号)快適ルートですねぇ。
そして山田牧場で、ソフトクリームを食す。
この時、俵山もザザ降りの雨。

結局、この雨じゃ何もできねぇとなり、さっさと定宿の「高森田楽村」へ
毎度毎度お世話になってますw
高森田楽

田楽(゚д゚)ウマー

ここには豆芝がいて、ちょうど豆しばの子犬が凶悪的にかわいいんですよ。
しばわんこ


変わって翌日。
天気予報は期待通りの晴れマーク。
ふっふっふっ、初日からそうなれやっ!

とはいえ、阿蘇山頂は見事の雲の中。ガスってます。
ここは月廻り公園から。
月廻り公園から


バイクだったら山頂は怖くて上れませんっ。
ただ、山頂はミヤマキシリマが満開でキレイでした~
阿蘇山頂


さて、この日のお昼は、これまた定番になりつつある、地元スーパーの「スーパーマーケットみやはら」でお弁当を購入。

スーパーマーケットみやはら


ここのお弁当「阿蘇で一番安い」というだけあって、本当に安いんですよ。
しかもボリュームもあって、うまいときたもんだ。
250円弁当


これで値段は250円。(税込み263円)

中身の種類も2~3種類あります。この日はまだ2種類しかでてませんでしたけどね。
250円弁当


昼時近くにいけば、できたてが並ぶのでこれまた嬉しい。
ここでペットボトルの御茶500mlを88円で買えば、弁当とお茶併せても351円という激安価格。
このお弁当、うちの会社の近所でもやってくれないかと本気で思う。


とまあ、今回は雨にたたられて車になっちゃったので、後日日帰りでリベンジツーリングを行う予定。
主任がせっせと修理してたニューバイク、NSR250R SEもツーリング前日に仕上がったままですしw
でも、もうすぐ梅雨入りか _| ̄|○
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
