九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



また、ネットで犯行予告

さっき、子供の学校から緊急連絡がありまして
どーやら、どこかのブログで「福岡県内の子供を殺す」とかいった内容の、犯行予告が書き込まれていたらしい。

ということで、安全確保の為に昼過ぎには一斉下校させますという連絡。
まあちょうど今日は早めに下校するように元々予定されていたので、念には念をということでしょう。

つーても、先日やはり県内の17歳の娘っこやらかして、即特定→タイーホ となったばかりだってのに。

ま、確かに悪戯でなく本気だったら困るわけですが、今このご時世だと悪戯って可能性が高いでしょうねぇ。
予告が書き込まれたのはブログとしか聞いてないので、当人のブログなのか他人のブログのコメント欄に投稿してたかは不明ですが。
早晩、特定されてこの犯人もとっつかまるでしょう。

んっとに懲りないねぇ。
コメント
犯人は、特定されて検挙(補導?)されたそうです。
しかしながら、こんな類似犯が20件近く検挙されたそうですね。対応する警察や学校など大変だったと思います。
孫の保育園でも注意を知らせるお知らせがあったそうです。
「実名報道!」くらいしないと罪の重さがわからないんじゃないですかね。
2008/06/24(火) 22:48 | URL | ドラえもん #mQop/nM.[ コメントの編集]
お、やはり特定されて捕まりましたか。
全国でもなんちゃって犯行予告が多発していますし、私も実名報道して晒す位しないと、まだしばらく続くのではないかと。

ネットの匿名性については、実名にすればいいという問題でないので反対ですが。
2008/06/25(水) 11:21 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
