九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


機種変

長年愛用しているPHS。
DDIポケット電話からWILLCOMになって、もうかれこれ10年目になろうかとしております。

今までは京ぽん2(WX310K)を使ってたのですが、バッテリーの持ちが怪しくなってきたのと、パーツの一部がパコパコと浮いてきたりと、そろそろ替え時かなーと思い、ついでにもっと古い機種使ってる主任も一緒に機種変する事となりました。(確か2002か03位発売のやつ)


が、WILLCOMは料金の安さが気に入ってて長年使用してますけど、毎回思う不満まこの1点。


機種少なすぎ。


・・・一昔に比べたら増えた方ではありますけどね。
それでも携帯のあの豪華ラインナップに比べて地味すぎるよっウイルコムっ!

最近発売になった「WILLCOM 03」は、ちょっと惹かれていたんですが、我が息子が購入し、扱い回してみたら、やっぱりどーにも使いにくて。
キーボードがあるのはいいんですけどね・・・私日本語はカナ入力でローマ字入力はできないですよ・・・どちくしょう。
あと、スマートフォンの多機能がそこまで必要ではないし、何より大きすぎ。


つーことで、悩みに悩んだ・・もとい、選択の余地はほとんどなく、結局京ぽん2の後継機、京ぽん改3「WX330K」になりました。
おお、薄くなったー。
機能的には・・・メールのフォントは前のが良かった。激しくよかったけど ○| ̄|_


携帯に変えようかなーと何度も思うのですが、でも月々の料金を考えると、やっぱりウィルコムの方が安いのでそのままに。
ちなみに3人分併せても1万円に達しませんw

でもねー、もちっと携帯並みに機種が欲しいなぁと思う今日この頃。


主任は芝ぽんになりましたー。
コメント
そうですか、PHSの機種変をされたんですね。
ウイルコムは、商売する気があるのかどうか?
 サービスは、あまり良くないし、意外と高かったりしますね。
 私は、ドコモがPHSを始めたころから愛用していましたが、つい最近「白い犬」に変えました。仕事用は、FOMAを使っていますが主に家族用です。値段もそんなに変わらないようですし・・・。
 でも、なくてもそんなに困らないんですけどね。
2008/08/28(木) 03:53 | URL | ドラえもん #X.Av9vec[ コメントの編集]
スマートフォンの方は人気あるみたいですけどねぇ。

>意外と高かったり

・・・実はウィルコムの方が高いのでしょーか(汗)
メールと電話が主で、それもあまり使わない方なんで、月に3千円ちょいですむので、携帯より割安だと思ってたんですが(汗)
うーん、ちゃんと計算した方が良かったのかしら・・・・

ウィルコムの不満点は、機種の少なさと携帯専用サイトが見れないって点ぐらいです、今のところ。
あ、カメラのしょぼさも泣けてきますが。


・・・商売する気あるのかウィルコム。
2008/08/28(木) 21:56 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
ビックカメラ 天神2号館
今日、中央体育館に行ったついでに寄ってみました。警固神社から入ったすぐのところ(一方通行ですから西通りから入ります)
にある、荷物搬入口から地下に入ります。
地下からは、元のスロープを通って地上へ・・・。ちょっとした買い物には便利かも。
2008/08/31(日) 23:41 | URL | ドラえもん #GCA3nAmE[ コメントの編集]
レポートありがとうございます。
店舗利用者は無料で駐輪できるそうなんですが、実際中には入った事がなかったので。

ちなみに利用する時はレシートなど何か掲示が必要でしたでしょうか?

そういや最近中央図書館に行ってないなぁ。
2008/09/01(月) 23:18 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
