九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


福岡西方地震

本震があったときは台所にいました。
が、凄い揺れに慌ててトイレに駆け込みました・・・前にトイレは安全だとか聞いたことがあったんで思わず_| ̄|○

被害は食器棚が倒れてコップなどが割れたのと、カラーボックスが飛んでったりと、ちょっと散乱しまくった位ですみました。
が、アパートの貯水槽に亀裂がはいり水漏れしているため断水です。
・・・何時復旧するかも不明です。

しかし玄海島はかなりの被害がでていて心配です。

なによりも今現在も余震が続いてるのが非常に辛い。
揺れるたびにビクビクしてしまい、気持ち悪いったらありゃしない・・・

この前佐賀であった「お粥試し」で「地震に注意」とでてたの思い出しました。
この占い、去年も新潟の地震をあててたりするんですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000178-mailo-l41

地震の前に「地震雲」がでるともいいますが、これもどうもでてたようです。
偶然にも地震雲を撮影されてた方が。
夕焼け空にT字の雲。
http://www.we-blog.jp/aqua/seasiderealestate/a0000146004.php

しかし本当に大きな地震があると、何をしていいのか分からず真っ白になりまね。
はやいところ余震が収まってほしいです。

とか書いてる今も余震が・・・・本当に怖いです
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州での地震について

 九州・福岡県で震度6の地震がありました。震源地に近いところは、壊滅的な状況になっています。とても恐ろしいですね。 しかし、人ごとではありませんよ。
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
