九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



【草千里09】 プレリリース公開

最近は暑い位の日よりですね。バイクシーズンも本格的になってきました。
私も先日、ちょろりと西ノ浦まで走りにいってみたり。

さてさて、今年は10年に1度の大イベント『草千里09』が開催されますが、今後は出来る限り情報をおっていこうと思います。
何せ今年一番楽しみにしているイベントですもの♪

で、先日「草千里09」公式サイトに、第1回の開催プレリリースが公開されました。
今まで開催に向かって準備が進んでるのは分かってましたが、ようやく正式に開催内容が発表されて、いよいよなんだなーと一人勝手に盛り上がるw

「草千里09 第1回プレリリース」(※PDFファイル)
http://kusasenri.jp/press/kusasenri09_pressrelease090226s.pdf
 

開催内容を抜粋しますと

●開 催 日 : 2009 年8 月30 日(日)午前6 時から午後6 時まで
●開催場所 : 熊本県阿蘇市草千里ヶ浜駐車場
●主   催 : プロジェクト草千里09 実行委員会
●参加資格等 : 自動二輪車に乗って来られる方すべて(二人乗りも可)
●その他付記事項 : 遠方から来られるライダーの宿泊場所提供等の為、熊本県野外劇場「アスペクタ」にて前夜祭を開催予定。また、当日のキャパシティオーバーを考慮し、今回はサテライト会場(※)を追加する事を検討中です。


日付は前回99と同様、8月最終日曜日の開催ですね。
場所はもちろん草千里!
99ではピーク時には会場の草千里駐車場に入りきれなかったライダーも多く、入口で渋滞してましたからねー。
その為、草千里から少し先の阿蘇人工スキー場跡地にサテライト会場が設置され、こちらではフリマとか、コンサートとか色々なイベントが行われてました。
メイン会場の草千里は、もっぱら受付と写真撮影で手一杯ですから(^^; (記念グッズ販売とかはあってました)

今回09では、やはりサテライト会場が設置されるようですが、人工スキー場跡地ではなく、阿蘇外輪山の内側2~3カ所で開催する事を検討されてるようです。

ただ、我が儘いうと、出来るだけ会場はばらさないで欲しいなぁ。
イベント毎は隅から隅まで堪能したい口なんで、そうなると全てのサテライト会場を回らないと気が済まないような悪寒が。
といっても実際は同行者の主任がんな事許してくれる訳はないので、どこか1会場のみで他の会場には行けなくて残念無念な結末なんでしょうが。

とはいえ、99の時の規模からすると、あれだけのバイクを収容できる会場確保は難しいでしょうから、贅沢いっちゃダメですな。


他は前夜祭が熊本県野外劇場「アスペクタ」で開催予定。
(というか確定かと。しっかりアスペクタの行事予定に掲載されてますからw)
前日入りライダーの為に宿泊場所としても開放されるようです。
おそらくは、会場には元々キャンプサイトがありますので、テント持参のキャンプになるのではと。
8耐の持ち込みテント村のよーな感じかなー。
これはおそらく99では無かった企画ではないかと。これは楽しみですね。

ちょうど折も折、高速道路1,000円が始まったので、これを利用して遠方からも沢山のライダーが来られるんではないでしょうか。
是非ともおいでませw

・・が・・・楽しみ・・・なんだけど。

当方実は09は既に休暇も取って、前日入りする事は決定済み。
しかも既にもう阿蘇の定番お宿に予約入れちゃったw
それにバイクに詰めるテントを元々持ってない・・・・・前夜祭は行けないな・・・・○| ̄|_ 

これ以外のスタッフ募集などは今後順次行われていくでしょう。
また、公式サイトではマナーアップキャンペーンも行われていく予定です。
私のよーな者でもお手伝いできる事があるといいんですが。
せめてネットの端から宣伝活動行うぞ!

合い言葉は『草千里で会いましょう!』
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
