九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


本家更新:3件新規追加

と、いうことで、本日本家とこちらBlogに駐輪場を新規追加いたしました。
Blogには博多と天神の3件のみですが、本家には他に城南区や南区の情報も追加していますので、ご確認くださいませ。

特にポイントとするのは、まずは天神MENT
最初、何処よそれ?となりましたが、出来たばかりのビルだったので、Googleマップにも乗ってないわけです。
駐輪場のスペースが、実に贅沢にとってあるので(通路広い)、可能ならせめて250ccまではOKとしてほしかったかなーとは思います。
とはいえ、おそらく地下で建物内の駐輪場だと、原付2種までが法的なかねあいで受け入れられないのかもしれませが・・・・関係ないかいな?

近隣の天神ルーチェは、ほぼ常に満車状態らしいので、こちらの方が利用しやすいかなと。


もう一つは、淵上・・・・じゃない、グルメシティ 博多祇園店。
福岡市の土地開発事業の一つとして作られた「博多祇園センタープレイス」の1階と地下1階か、店舗になってます。
駐輪場は、ここにくるお客様用のものになります。
無料と表示がでてますが、地下におりて、どーんとゲートを見たときは、ちょっとビビリましたw
まあ、暫くは使われないそうですが、将来的には有料化されるでしょう。

個人的には駐輪場から直接お店に行けるのがかなり嬉しかったり。
特に雨の時とか、レインウェアが脱げるので、地下でぬれないというのはポイント高い!
地下食料品は24時間営業ですから、近隣のビジネスマン、OLさんには強い味方かと。
山笠の時も助かるなー。


今、ちょっときっかけがあり、手元資料の天神・博多駅地区のバイク駐車場のデータをまとめて、それぞれ何台分あるのか確認してみたら、結構徐々にではありますが増えてきましたね。
博多駅は市営駐車場が30台と大幅アップしてるのが貢献してます。
・・・まあ、それでもほどほどの数字にはなりますが。
このデータはいずれ公開したいと思います。

がんばったよママン。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
