九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


大雨で

ここ2日の雨は凄かったですね。
天瀬の水害とか、今まで梅雨で降らなかった分が一気にきたようです。

このため、明日放送予定だったKBC「アサデス。」のバイク駐輪問題は、

明日2日(木)から、翌日3日(金)の放送に変更となりました


ご了解下さい。


そうそう、草千里09の方、少しずつではありますが動いてますよー。

ただ、いかんせん人手不足です ○| ̄|_

10年に1度の祭り、乗らなきゃソンソンということで、自分のできる範囲で結構です。
ご協力をお願いいたします。
コメント
告知されてたんですねΣ(゚Д゚)
チェックするの忘れてました・・・。

最後の方しか観る事が出来なかったんですが、「福岡市は現状把握すらしていない」「問題視されてない事が問題だ」という結論だったみたいですね。
しかし、かなり少なくなった公園内駐車されてる場所を、良くも見つけ出したものだと感心してしまいました(;´Д`)
2009/07/03(金) 11:37 | URL | ナメっち #-[ コメントの編集]
ぎゃーっ!
放送日ご連絡するのすっかり忘れてましたすみませんっ!!


万死に値します。吊ってきます・・・


い、一応ビデオには撮ってるんですが・・・・(汗)

詳しい放送内容や、それに付随するフォローや突っ込みなどは、後ほど別エントリーで行います。

アサデス公式サイトで動画配信してくれるといいんですけどねー

> しかし、かなり少なくなった公園内駐車されてる場所を、良くも見つけ出したものだと感心してしまいました(;´Д`)

ディレクターさんがあの浜の町公園の状態を見たのがそもそものきっかけなんだそうです。
その後、似たような光景を探されてましたが、天神も博多駅周辺でも今は殆ど見かけないんですよねー、実際は。
冷泉公園も今はキレイなものですしw
ただ、TV的にはやはりどーしても絵的に見えるモノが必要なんだそーです。
ここはTVメディアという手法の特性なのかもしれませんが。

それに最初、あの光景はキャナルでやる予定だったりします。
が、色々あってポツとなり、浜の町になったようです。
2009/07/03(金) 12:27 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
たびたび失礼します。
>放送日ご連絡するのすっかり忘れてましたすみませんっ!!
いえいえ、忙しさに負けて巡回を怠ってたこちらに問題がありますのでお気になさらずに(´ー`)ノ

とりあえず、気になった点だけ自ブログで毒吐いておきました(をい
数字って怖いですねぇ。公的発表が当てにならないというのは…。

>ただ、TV的にはやはりどーしても絵的に見えるモノが必要なんだそーです。
今朝の論調だと逆にあちこちの公園で問題視されてた方が良かったのかな?とも思いました。
市側の「十分足りている」「不法駐車は少ない」が当てにならないものだと代弁してくれているようなものでしたから。
今朝の放送は問題提起として良かったのではないかと思います。

取材への対応、お疲れさまでしたm(_._)m
2009/07/03(金) 16:17 | URL | ナメっち #-[ コメントの編集]
ごめん…録画失敗…orz
仕方ないので、会社で愚痴って
気を紛らわせた。
2009/07/03(金) 22:56 | URL | ショップの母 #-[ コメントの編集]
>ナメっちさん

ううう・・・見ていただいて是非ともご意見伺いたかったので(^^;
ブログの毒吐き拝見しましたー

>今朝の論調だと逆にあちこちの公園で問題視されてた方が良かったのかな?とも思いました。

浜の町に終始したのは、まあちょっと訳があるのですが、オフレコでw
もっとヒドイ所はあるんですけどねーwww

視聴者にぱっと見で「こりゃひどい」と思わせるインパクトが必要なんだとかで。
だから2年前の冷泉公園は格好のネタだったと。


>ママン

う・・・ここにももう一人被害者が(汗)

もしかしたら、アサデスのサイトに動画が上がるかもしれませんので、それに期待しましょう!

いやだって、私の録画したのビデオテープなんで、うpとかなんとかいやそのなんですかはいspiふじこ#ejq
2009/07/03(金) 23:54 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
