九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


福岡西方地震 その3

水が使えるようになりましたっ(><)

突貫工事で貯水タンクの修復を業者さんが雨の中頑張ってくれたおかげです。
水の出る喜びをしみじみと。

阪神の震災経験者の方が「まず水を確保しとけ」と言われる意味がよくわかります。
本当にライフラインが断絶し、水が出なくなった時は大変です。
・・・トイレ1回流すのに使う水の量ってはんぱじゃないですな。

朝からポリタンク抱えて往復作業は辛かったですもの。
とはいえ、近くの小学校も送水パイプ破損で水がでないので、給食がパンと牛乳とちょっとしたオカズ程度の簡易給食だったそうですし。
まだまだ断水状態のマンションやビルもあるので、一日も早く水が出るようになる事を祈るばかりです。

今日から仕事でしたが、危惧してた仕事場の混乱は一切無し。
何事もなかったかのようでした。 とはいえ別所の建物は窓ガラスが割れるなどの被害があったようです。
今日のメインの仕事は、メールや電話でくる地震のお見舞いと影響の問い合わせの対応になりましたね。

しかし、夕方4時頃大きな揺れの余震が発生し、全員がフリーズ。
震度4の本震後最大の余震でした。
いやもう・・・自宅にいると常に揺れてる気がしていたけど、仕事場では忘れてたので安心してたのにっ。
これ以降、仕事してても揺れてる感じがしてました・・・トホホ。

たかが震度2や3で騒ぐな、という方もいるようですが
一度あの本震を経験してしまうと、僅かな揺れでも本当に怖いんですよ。
普段なら気にならない音やちょっとした揺れにも過敏に反応してしまう。
まだ震度5弱ぐらいの大きな余震もあるかもと言われてますし、怖い日々はもう暫く続きそうです。


しっかし玄界島の方々が避難している九電体育館、あいもかわらすマスゴミが無神経な中継やインタビューを行ってるそうですな。
地震直後から情報を得るのに「まちBBS」九州板の地震・災害スレを見ているのですが、ここがソース。(でもどのログか忘れた_| ̄|○)

http://kyusyu.machi.to/kyusyu/

寝ている中学生を起こして「将来の夢は?」とか聞いてるボケ記者がいたそーな。
こんな非常時に将来の夢ってなんの関係があるんだか。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
