九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


秋の合宿ツーリング

春と秋にやってる恒例の合宿ツーリング。
今回も土日で行ってきましたー。

土曜日の天気予報がギリギリまで雨マーク付きだったので、車で行くことも考えてたけど、どうやらちょっとだけらしいという予報を信じ、バイクでGO!
結局土曜日朝の出発時に市内だけちょいと降られましたが、後は快晴!
バイクにしといて正解でした。

メンバーはおなじみなんですが、約1名エイプ80でやってくる明太兄が集合場所に来ない。
追撃してくるというので、先に出発することに。
今回は1名ライフの車移動なんで、容赦なく荷物持ちをして貰うw
やぁ、軽いよ!

で、すっかり定番休憩ポイントとなった杖立温泉の足湯にて、よーやく明太兄が合流。


 


なんでBEETなんですか。

聞くと、朝家を出発後にエイプのサイドスタンドをどっかに落としてきたとな。
・・・流石、過去にステップやらハンドルやら落としたり外れそうになった御仁です。
それでやむを得ず、先日鈴鹿サーキットを爆走してきたままの、BEETで参戦することになったそうな。

てことで、今回は車2台にバイク4台、総数8名のメンバー。
数が合わないのは、内2台が嫁を乗せたタンデム走行のため。一人は嫁予定だけどw

小国のそば街道で昼食とって、いつものように国道212号を走り、ミルクロードに入るべく右側に入ろうとしたら、なんと全面通行禁止の看板が。
うお、そしたらどーするのっ、と思ったら、手前に新たに左に入るパイパスが出来てました。
そういや、先日草千里09で通った時は、まだ工事中で何処に行く道なのかなーとおもってたら、小国側から阿蘇スカイライン・ミルクロードに入るバイパスだったんですねぇ。
以前より合流しやすくなってました。
ただ、出来るならもっと手前でその案内を出して欲しかったなーと。

後は産山牧場にいって、セグウェイにのってみたり。
また、白川水源の水源茶屋さんがオープンカフェになってたのにビックリ。
・・・・建物がなくなってました(汗)

09-10-2.jpg


どうやら7月頃に火事に遭われたそうで、現在復旧工事中とか。
それでも、座ればお茶とお豆腐が出てくるのは以前のまま。
もちろんしっかりと、お醤油買って帰りました~。

翌日、定宿「高森田楽村」を出発して、坊中線から阿蘇火口へ向かったんですが、気温9度。
寒いったらありゃしないっ!
寒いだろうとは予測はしてたけど、冬装備がいりましたね・・・甘く見てた。

大観望も盛況で車もバイクもみっしり。
旧車会も・・・ごふげふげふ。

天気も上々で、気持ちいいツーリングでした。
結構ホーネットもエンジン回せるようになりましたし。
つーても、峠はのんびりですけどねー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
