九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡西方地震 その5

本震から2週間立ち、だいぶ余震は減ってきてましたが、先日も震度4の余震があるなど、まだまだ油断はならないようです。
・・・・思いっきり油断してた奴が何を言っとるかですが _| ̄|○

そんなこんなですが先日、ちょっと西区小戸に釣りに出かけたのですが、ここで改めて震災の痕を目の当たりにしました。
小戸ヨットハーバーや、防波堤の地面をみると、あちこちに道路がひび割れた亀裂が走っています。
ヨットハーバー内にも、同様に亀裂や盛り上がった個所が。
odo2s.jpg


そこから少し先にある小戸公園の北側、最近整備された運動広場のある所に移動すると、こちらの海沿いの防波堤の被害はもっと大きいものでした。
防波堤の幾つかの連結部分には隙間があいていたり、路面に亀裂が走っていたり、さらに防波堤から階段を上がった所は、まるでその部分がずり落ちかかってるような様相です。

odo2s.jpg odo3s.jpg odo4s.jpg  odo5s.jpg odo6s.jpg odo7s.jpg odo8s.jpg odo9s.jpg odo10s.jpg odo11s.jpg odo21s.jpg odo13s.jpg odo14s.jpg 

odo15s.jpg 本来はこんな感じです


やはり埋め立て地という立地だからでしょうか。
同様に百道にある福岡市総合図書館も見ましたが、図書館の建物を中心に周りの地面が1段下に下がってしまったような感じでした。
地面をタイル張りにしていると、よけい顕著に現れてしまっている様に思えます。
この状態から復旧するのは大変なんではと・・・

改めて地震の力と怖さを思い知った光景でした。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡の地震@各地の状況

リンク先は随時追加中。福岡の情報大歓迎※情報リンク※被災地の現状(まずはこちらをご覧ください)新着記事(4月5日)※各地の状況(写真付き)・はたけのBikeな毎日@福岡市西区小戸界隈の...
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。