九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


「アサデス。」にヨシムラ登場・・・の顛末

本日が放送日でした。
KBC「アサデス。」の福岡トリビアコーナーに、POP吉村の話が登場するネタ。

雁ノ巣でレースしてたのは知りませんでした。
ヨシムラジャパンが貸し出してくれた貴重な写真や、当時のPOPを知る方の話とか、9分という短い枠とはいえ興味深い内容でした。

やぁ、ネタは降ってみるもんだなーw



・・・が、VTRが終わり、スタジオに戻るとスゴイ人だったんだや、銅像建てないととかそんなトークが飛び交い、そしてレポーターの西田さんが

「今?今は雁ノ巣は走れません」

というコメントで――――――――終了。



・・・( ゚д゚)ポカーン





いやいやいやいやいやいややいやいやいやいやいやいやちょっとちょっとちょっと待てマテマテ。



話が過去の偉人伝で終わってますよぅ!


そう突っ込んでいたら、ネタを提供したアサデスの中の人からメールが。


「スタジオで現在のヨシムラジャパンの話したかったのに、西田さん完全に忘れてる 汗


肝心なヨシムラはPOPの意志を引き継ぎ、今も世界のレースで戦っていて、今年の鈴鹿8耐では優勝した、という現在進行形の部分をキレイさっぱり入れ忘れちゃったらしい。

スタッフ側もフォローすべくカンペで「(ヨシムラの)今の話」と西田さんに見せたらしいんですが、出てきたコメントが例の「今は雁ノ巣は走れません」という、ちんぷんかんぷんなコメントw
打ち合わせが上手くいってなかったったポイです。

最後が尻切れトンボになったのは惜しかったですが、それでも我が地元福岡がヨシムラのスタート地点であったのは事実。
もっと福岡はそのことを誇っていいと思いますですはい!(何故お前がエラそう)






・・・・とかいってたら、ブリジストンが2010年で、トヨタが今年いっぱいでF1撤退というニュースが。
モータースポーツ、寒い時代だなぁ・・・・
トヨタはすかんけど、中嶋やアブダビGPでスゴイ走りを見せたカムイ選手の今後が心配です。
コメント
12時間後に聞きました
ツーリングクラブのミーティングの最後にメンバーからから今朝のアサデスで…と話を聞き、メンバーから前に言わなきゃ!と突っ込まれていました。そうなんです、ヨシムラもですけど日本のバイクレースに歴史上の大きな影響を産み出した場所、それが福岡市の雁の巣なんですね。実は自分もツーリングクラブに入るまでは全く知りませんでした。
2009/11/05(木) 23:20 | URL | 紅い彗星 #-[ コメントの編集]
Re: 12時間後に聞きました
通常の3倍でこんにちはw

やはり突っ込まれてましたか(笑)
ヨシムラを知ってる方々は、突っ込みたくなるでしょうねー。
取材されたアサデス中の人も、その点はよーくご存じで、頭抱えておられるようです。
もしかしたら深夜の「サワダデス」でフォローされるといいんですが。

雁ノ巣に飛行場があり、今も管制塔があるのは知ってたんですが、あそこで嘗てレースが行われていたのは今回初めてしりました。
スゴイぞ雁ノ巣。
芋掘りだけじゃなかった(←そのイメージが強いらしい)
2009/11/06(金) 12:40 | URL | はたけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
