九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



天からの勢い水-博多山笠 集団山見せ

雨が降り続く今年の博多祇園山笠。
特に動の舁き山が走り出してからは、ほとんど降っているよーな感じがします。
珍しいよーな。

そんな本日も雨の中、集団山見せがあり主任と見に行ってきました~。

集団山見せは、博多のお祭りである舁き山が、唯一福岡へ入る行事です。
地元民は、博多と福岡は違うととりあえずいいますw(博多ラーメンと長浜ラーメンも違うというなぁ)

今日は朝から振ったり小降りなったり、強く振ったりと安定しない天気だったので、人出は少ないかナーと思ってましたが、ちょうど始まる頃には小降りになったので、結構人出も多かったです。

2010集団山見せ

やっぱり走る山と男達はいいですね!

2010集団山見せ

勢い水で濡れるとはいえ、やっぱり天気の中で見たかったのが本音ですが。
天からの勢い水と思えばいいのでしょうが、いや流石に振りすぎです神様・・・・・

15日早朝のクライマックス、追い山も見に行く予定なんですが、今日みたいな天気だと、おとなしく家で中継みてよーかなーと思ってます(^^;;

しっかし、本当によく雨が降ります。
怖いのはやっぱり水害。 去年もですが、博多駅が海なったのも2度経験してますからねぇ。
早く梅雨があけてほしいもんです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
