九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BiVi福岡

■駐輪車種  原付以上~大型までOK
■料  金  ~2時間まで無料
       2時間以上 24時間まで
        自転車100円/原 付(50cc未満)200円/原付以上(50cc~大型)300円
■営業時間  店舗営業時間
■問合せ先  092-751-1180 
■収容台数  原付74台、大型40台 (自転車228台)


天神からは少し離れていますが、原付から大型バイク、自転車ともに駐輪可能です。
正確な収容台数は不明ですが、BiVi後の駐車場建物1階内と外回りに設置されて、かなりの台数が余裕で駐輪可能です。駐輪スペースは、外回りは線で1台分づつ区切られてるだけ、内部は自転車用の固定ゲージとフラットの部分が半々っといった所でしょうか。
駐輪場内には一応警備員室があるので、ある程度の監視は行われてようです。
ただ、一番のネックはやはり場所。天神の中心部からは、ちょいと離れてますからねぇ。しかし徒歩で充分移動可能な距離だと思いますよ。 駐輪場としては他もこちらを見習って欲しいもんです。

《H18.6.20改訂》
以前は無料で駐輪できていましたが、H18.6月より完全有料化されました。
システムは1台1台をロックし、操作盤で駐輪した場所の番号と料金を入れると解除されるタイプ。
完全無料でなくなったのは残念ですが、それでも2時間は無料で駐輪できますし、原付以上の大型バイクの駐輪可能台数も多い方だと思いますので、やはり貴重な場所だと思います。(でも有料化は惜しいなぁ・・・)


chu32s.jpg chu33s.jpg

chu34s.jpg chu35s.jpg
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。