九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR博多シティ駐輪場

■駐輪可能車種: 自転車・原付のみ
■営業時間 : 6:00~0:30
■料  金 : 2時間無料 自転車 1回100円 原付1回200円
■収容台数: 約800台(自転車含む)



新しくなったJR博多駅、もとい博多シティにある駐輪場です。場所は博多郵便局側になります。
歩道内を行かないとですので、バイクはエンジンを切って押していきましょう。
駐輪可能なのは自転車と原付のみ。ですから、黄色ナンバーの原付二種は×。 どちくしょう。
出し入れは階段とベルトコンベアーを使っての自力です。1度下りたら踊り場を曲がり、もう一度下りていくと、入場ゲートがあります。
入って手前が原付の駐車スペースになっており、そのまま地上にあがらなくとも店内に入る事ができます。
(H23.3.4現在)原付の駐車台数はまだ未確認ですが、結構な台数が駐輪できると思われます。
なお、JR博多シティのアミュプラザ・博多阪急サイトで自動二輪の駐輪場案内ががありますが、ここは敷地内ではなく、おそらく市営の二輪駐車場の事ですのでご注意を。


JR博多シティ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。