九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



踊るデマ捜査線

いや~いい天気ですね。
さてさてあの「大地震がやって来るヤアヤアヤア!」の騒ぎですが、思ったとおりに27日は何事もなく過ぎ去りました。

しかし27日当日はそりゃもう大騒ぎだったようで。
Yahooニュースのトップにも以下のような記事が掲載される始末・・・

[大地震デマ広がる 「惑わされないで」 福岡管区気象台呼び掛け]

避難された方までおられようとは・・・・
さらに聞くところによると

>地震がくるから会社を休みたいと上司に申告した社員
>大地震がくるのに通常どおり授業を行うとはどういうことかと学校に抗議した保護者

落ち着こうって。
ただ、この騒ぎで家具を固定したり避難袋の用意など地震対策をとった人もいるようで、こっちは幸いした形になったかと。

ま、結局な何事もなかったわけで、よかったよかった。

つーてもまた暫くしたら似たような話が流れてそうな予感も。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デマと地震とシイタケ

福岡じゃ結構有名なネタで4月27日の午前か午後2時に震度7の地震が来るというものが有りました。(記事はこのへん)結果はご存知の通りですが…これの話を最初に見たのはネットでした。...
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
