九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


地震には椎茸?!

地震のデマ話、やっぱり現在も進行中。
内容は毎度の如くに「地震雲が」「予言が」と代わり映えのないものですが。(無論デマ)
そんな噂話の中、強力な一撃を放つものが。


しいたけの戻し汁を毎日飲むと被害にあわないらしい


椎茸かよっ!(爆笑)


トラックバックを頂いた先から知った情報ですが、知ったときは素で茶を吹きましたよ。
※情報先 おーくぼん@しゃちょーのBlog  それってホントなの?

こちらによると、元々は2ちゃんのスレからだったよーで。
[■福岡の地震デマ 総合スレッド2■]

しいたけの戻し汁・・・・煮物に入れると美味しいですよな。
がめ煮でも作るかしらん(笑)


そんなデマが飛び交う中、最近市内で妙なバルーン人形を見かけるようになりました。
黄色に緑の縞があり、頭は5本指靴下のよーな突起物。
ニョロニョロの変種かと思ってみたり。
気になったので調べてみましたら「元気バイ!!ふくおか」というキャンペーンの人形で「元気君」というそうな。

>去る3月20日の福岡県西方沖地震に対する「全国からの支援への感謝」「被害を被った方々への支援のお願い」「地震に負けず元気にがんばる福岡」を民間と行政、地域が一体となって内外にアピールするキャンペーンです。
「元気バイ!!ふくおか」キャンペーンHPより抜粋

そんなキャンペーンあってたんですねぇ。
けど、このキャンペーンに掛かる経費を、直接被害に遭われた方々へ還元した方がいいんではないのかいな、と思う私がセコイのかしらん。


あ、そうそう。
次なる地震襲来は5月10日~15日の間説がながれてますので。
地震雲も最近は雷(そりゃ雷雲の積乱雲)、先日の脱線事故(犠牲者の方々へ心よりお悔やみを申し上げます。合掌)までにも影響があるとかないとか。
事故まで広げるのは幾らなんでもヤメレ。
コメント
元気くん
あれって足の裏にしか見えないのは私だけでしょうか?

このキャンペーン、福岡市主導で「地震に負けず元気ですよ」というのをアピールしたいみたいなのですが…

始まったばかりなのに5/5でキャンペーンが終わる
とか
主催に思いっきりJR2社が入っている

という所から どんたくで人が来ればorどんたくで来た人に福岡は大丈夫って知ってもらえれば それでいいや
という、ある種のやっつけ感を感じるのです、私しゃ。
2005/04/30(土) 17:49 | URL | おーくぼん #tHX44QXM[ コメントの編集]
追伸
しいたけ汁飲んでますか?
5/10~15の地震回避に向けて、れっつどりんく!(笑)
2005/04/30(土) 17:51 | URL | おーくぼん #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。
みえますね、足の裏に「元気君」(笑)
始めて見かけた時は1体だったんですが、数日後には増殖してまして。商工会ベースで廻ってるんでしょうね。
主旨と期間の短さと、そして何よりまったく知られてない状況に、やっつけ感を感じます、私も。
というか、まったく意味無い気が。

そうだ、しいたけ汁飲まないとっ!
ちなみにコレステロール激減には効くらしいですよ、しいたけジュース(byおもいっきりTV)
2005/04/30(土) 22:26 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
元気くんって言うのか・・・
アレって元気くんって言うんですね(知らんかった
顔色の悪い「にょろにょろ」と思ってました
てっきり,どんたく関係者と思っていたのですが,全然違ったんですね(苦笑

しいたけと言えば,昔「しいたけヨーグルト」ってありませんでしたっけ?
聞いた話だと想像を絶する不味さだとか・・・

GW中に遠出がしたい・・・
2005/05/02(月) 11:17 | URL | 六連星 #PHZbdjxI[ コメントの編集]
しいたけヨーグルト
コメントありがとうございます。
同士がいましたわ。元気くん=ニョロニョロ(笑)
そういやニョキニョキって曲を聴いたことが・・・(以下自粛)
どんたく期間だけの登場のようですし、微妙には関係者かもしれませんね。

しいたけヨーグルトっ!
聞いたことあります。というか、これ実在するんでしょーか?
怖いもの見たさで食べてみたい・・・・
久々に大きな余震もきましたし。

私はGW外して出撃予定です。毎度おなじみの阿蘇方面にツーリングに行ってきます。

2005/05/02(月) 12:40 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
