九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


元気バイ!福岡

例の元気君が一同に会すという「元気バイ!福岡」のファイナルイベントを見てきました。

天神中央公園はすんごい事になってました。

genki2.jpg

genki1.jpg


黄色に侵略されてますよw
どうやら市内の小中学校に配布されてたらしく、集まっていた元気君は殆ど学校からのものでした。
ちゃんと持参されていた方も居られましたよ。(配布時に今日のイベントに持ってくるというのが条件でもあった)

イベントは、元気君横にならべて作った文字と、ミニコンサートが開かれたり、また著名人が書いた元気君もありましたね。あゆとか、酒井のりPとか。
せっかくなので、些少ではありますが募金もさせてもらったんですが、変わりに新品の元気君と空気入れ、缶バッチ、バンダナのゴーカセットをくれた
・・・・いやあの、元気君もらってどーしろと?
というか、どう考えても

 募金額>元気君その他の費用

にしか思えないんですけど。

募金した人には尽く配っていたこの3点セット。
それに元気君を引きずるやら蹴って移動させるやらのやる気の無いバイト君とか。
これだけの費用が一体何処から捻出されてるのか不思議でならないんですが。

聞くところによると、この「元気バイ!福岡キャンペーン」自体、かなり短期間で企画、実施されたようですし。(イベントで山崎市長がいってた)

心意気はいいと思いますよ。
けどね。
こんな短期間で、しかも無駄に費用だけ掛けまくって、んでもう終わりっすか?

被災された方々の復興はこれからだと思うんですが。
どーせやるなら、長期間キチンとやるべきなんでは?

アクロスに集結した元気君の光景は面白かったし、そこに書かれたメッセージは良かった。

けど、やっぱりこの費用を直接被災者支援に当てる方が、よっぽど現実的なもんなのでは、と我が家の元気君を見ながら思うのでした。


*** 追 伸 ***

アクロスに集まった元気君。
一部は箱崎宮でお祓いに、著名人が書いたものは玄界島に贈られるそーです。
で、残ったその他の元気君の行方は。

空気を抜かれ、切り刻まれて産業廃棄物と言う名のゴミに。

それってどーよ。
コメント
うひょー
ホントーに やっつけイベントですよね。
短期間で企画されたのはしょうがない。
地震自体が突発ですから。
でも、GW期間だけってのは どうなんだ?
もう福岡は復興終了∩( ・ω・)∩バンジャーイ
って事なのかと。

募金のお礼にNew元気君??
あ、これって大きいやつですか?
きっと余ってしまった物なのでしょうけどね。

これについて、自分のBlogに延々と書いていたら、入力中2回もパソコンがフリーズしました。
元気君のたたりかもしれません。
これもシイタケ汁で収まるかな?
2005/05/06(金) 03:17 | URL | おーくぼん #tHX44QXM[ コメントの編集]
元気君どーん
ですよね~。
どーせやるなら長期で被災者支援のために行うべきだと思います。
一時期だけのお祭り騒ぎにしてどーすんでしょ。
当の被災者の方々はどう思われたのか気になります。
特にマンションが被災されてる方々、補助金も所得制限が壁となり受けられない方も多いと聞きますし。
ある企業からこのイベントのために1億円の寄付があったという噂もありますし、だったらそのまま被災者支援にまわす方がよっぽど良いと思うんですけどねぇ。庶民の自分は。

募金のお礼にもらう元気君は、まんま同じものです。
これにエアポンプ付き。
聞くところによると、どーも1万個近くあまってたんでばら撒いた、というところらしいです。
まったくもって無駄・・・

2回もフリーズとは。
それは元気君と一緒にしいたけ汁のまないと(笑)
2005/05/06(金) 12:54 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
