九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の元気君

神社や玄界島へと行った以外の元気君は、その後どうしているでしょうね。

福岡市指定の燃えるゴミの袋の中とかですか?

一般ゴミしゃないから事業所用かもね。
どっちにせよ、その光景を元気君に書き込んだ各小中学校の子供達が見たらどう思うでしょうね。

さて、この短期間とはいえ結構費用の掛かってそうな「元気バイ!福岡キャンペーン」ですが、もしかしたら税金が投入されているのでは? と思った方も多かったのでは。
で、この事をキャンペーン事務局に問い合わせた方がおられたようで、返答があったようです。

【元気君に】 九州板 元気バイ!!ふくおか スレ 【書き込み】より
御指摘いただきました様に、キャンペーングッズなどに税金を使うことは
ふさわしくないと推進協議会としても考えています。
キャンペーンのグッズ類は、地震に負けず福岡を元気にしたいという思いに
ご賛同いただいた民間企業の協賛金で購入しており、税金は使っておりません。
任意の団体ですので基本的に会計報告は御協賛いただいた各社様へ行い
一般公表する予定はございませんので御了解下さい。
全国からお寄せいただいたご支援への感謝と更なる支援のお願いが
キャンペーンの趣旨ですので、御理解いただければ幸いに存じます。


会計報告は公開しないんですかそーですか。

けど、企業からどのぐらいの協賛金が集まったのかは知りませんが、会計報告はやっぱり一般にも公開すべきなんでは?
ていうか、その協賛金をまんま募金に回した方が、よっぽど被災者支援に直結するんではと。
キャンペーン自体、もっと費用を掛けずにできる方法があったんではと思いますし。
とりあえずあんなに短期間しか使用せず、後にゴミとなった元気君人形や、飛行船方バルーンなどは愚の骨頂としか。
「元気バイ!」ってスローガンだけでもいいじゃないですか。
阪神・淡路大震災は「がんばろう神戸」という合い言葉だけだったような。
けど、とても心に響く言葉ですよね。


何かどーにもズレてます福岡。

元気君には罪は無い。

うんうん、君はがんばったよ。

ただ、君の行き先と財布の出所はどうしても気になるんだよ・・・・
コメント
はて
しいたけ汁はさて置き、元気君は飲めませんw

でですよ、私しゃ思うのです。
例えば何かの啓蒙活動なら (金額的に)損をしてもしゃぁない。
募金を呼び掛ける物であっても それを上回る額のもの(金額なり意識なり)が入手出来たのなら それまたしゃぁない。
で、元気君ですが あまりに目的が見えない。
誰の為にやっているのか さっぱり見えない。

まぁどんたくを見に来た他府県の方々にアピールは出来たんだろうけど。
結局、それ以上でもそれ以下でも無い気がします。

協賛キャンペーンって事で安売りとかもやってたみたいですが、協賛金などを出資しただけの収入が有ったのか これまた疑問。

やれば良いってもんじゃねーんだよ って感じですね。

ちなみにどーでも良い事ですがRKB-TVの番組で「元気by福岡」というものが有ります。
それまたどうよ?って感じですが。
2005/05/07(土) 04:14 | URL | おーくぼん #tHX44QXM[ コメントの編集]
さてさて
そう言われずにぐいっと一杯w

キャンペーンですから、ある程度の費用が掛かるのは仕方がないとは思います。
それに税金ではなく企業からの協力金ですからね、確かに、私如きがあーだこーだケチつけるもんじゃないんでしょうけど・・・。
だったらやっぱり、一時期だけのキャンペーンじゃ意味ないと思うんですよねぇ。
どうせなら、先日のイベントでファイナルじゃなくって、本格的スタートにすればよかったんではないかと。
実際、イベントに来ている人は少なかったですし。
隣の市役所でやってた今日感テレビのイベントの方がよっぽど賑わってましたもの。
ちうか、地元メディアもそんなに取り上げてなかったよーな。
私が見てないだけなのかもしれませんが。

>「元気by福岡」
うわ、ホントにありますね~。
2005/05/07(土) 08:59 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます

このブログを開設してから5ケ月ちょっと、 最近、検索エンジン経由で来て下さる方が...
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。