九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



あさりちゃん

GWも最終日。
そして本日は大潮。

ちうことで、ほぼ恒例となっている潮干狩りに、室見川河口へ行って来ましたよ。

2時間ほどせっせと掘りまして成果はこちら。

asari.jpg


なかなかの粒ぞろい♪

いつもは最前線で戦うが本望とばかりに(謎)、一番河口の方で掘ってるんですが、この日は海からみて左手、百道側の堤防沿い付近を捜索。
ここが大当たり。
ちっちゃい稚貝や、スカも多いんですが、なかなかイイサイズのあさりがよく取れる。

いいサイズのがとれると思わず

「ビックワンっ!」

と、叫んでいるアホが一人。
や、お店で売ってるふつーのサイズなんですけどね・・・。
実は先々週の24日にも潮干狩りに来てたりするんですが、この時は最前線の河口付近を探していたんですが、その時よりも今回のポイントの方が確実に量もサイズも上。

百道側、堤防沿い付近。狙い目っすよ。

で、取ってきたら食すのが礼儀というもので、明日の夕餉となるべく砂吹き中。
ふふふ・・・あさりのみそ汁と、ボンゴレパスタという無茶苦茶な取り合わせの献立がまってるぜっ!
http://member.blogpeople.net/tback/00969
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
