九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


つんつんツーリング

GWを外し、内輪では定番となってる阿蘇での合宿ツーリングに土日に行ってきました。
合宿っても、一部メンバーが走り倒すだけなんですが。

で、どんより雲が広がる土曜日。(こんな曇り空も言わせる人に言わせれば地震雲らしい。もはや何でもアリ)
事前に阿蘇方面の情報で、夏より秋口ぐらいの装備がいいらしいと聞き、衣替えでしまい込んだ長袖なんかを引っ張りだして準備万端。
XLRもオイル交換もしといたし。

いざ当日の朝、連れの主任が黙ってあるモノを差し出してきた。



もしもし、この37.8Cって表示されてる体温計は何ですか。



まてっ!何でいきなり発熱っ?! 
しかもツーリング出発当日にっ!
己は遠足に行く小学生かっ?!


・・・などと突っ込みたい所ですが(突っ込んだけど)事実は現実なわけで、取りあえず解熱剤を飲んでギリギリまで様子みてみる事に。

再度熱を計ってみる。

  38.5C


記録更新してどーする。 _| ̄|○


しかし今回のツーリングは主任が企画したものなので、取りあえず動けるからと強行出発することに。
いやそりゃ私も40度の熱だして四王寺登山に行って、帰ってくる頃には平熱だったという戦歴はもっとるが・・・・(何時の話だ)


無事に集合場所に到着。
この頃はまだ何とかいけそうだったらしく、メンバー揃って出発。
しかしこのメンバーというかバイクの車種が見事にバラバラ。

  FJ1200、CBR900RR、ホーネット250、NSR250SP、XLR125、Ape

上と下の差がありすぎ(笑)


そうこうしてまして、定番休憩ポイントの日田に何とか到着。
ここで一旦休憩にしたんですが・・・・地べたに座り込んだ主任の目は逝っていた。
完璧にオーバーヒート状態


結果、しかたなくここで主任はドロッフアウト。
そして私も見捨てていく訳にもいかず、泣く泣くツーリングを断念し、とんぼ返りとあいなりました・゚・(ノД`)・゚・。

その後何とかかんとか自宅に辿り着いた主任はそのままダウン。
帰ってから計った体温計には38.9度のレコード記録を叩き出してくれました。

てことで、次の秋の合宿まで1泊ツーリングはお預けに。
病気だから仕方がないんだけど・・・・こんどラーメンぐらいはおごってよね、主任。

うう、高森の田楽とかそば街道でおソバとか色々食べたかったっよぅ~
(食い物だけなんか己は)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
